M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

手探り。

ここ3週間ほど あれやこれやとクソ忙しかったバイト。


ようやく落ち着き始め しばらく休みが多くもらえそうな感じでヤレヤレ。


金にならんのは残念だけど ちょっと骨休みじゃの。


春じゃしの。


そのままずっと休んどけって言われちゃ~ かなわんけどの。



って事で 今日は休み。


なので 手付かずになっていた事に手をつける。



ていうのは データ保存。



PCの中に取り込まれたままの 写真や動画がいっぱい。


以前はコツコツとDVDに保存していたけれど・・・。


今はそんな時間もなく PCを新しくしてからはその方法も分からんようになる。


バックアップを取っていないこの状態では PCがどうにかなってデータが全部飛ぶと 完璧アウト。



じゃぁどうしようか?って事になっても 文明の利器に完璧ついていけていない ひまり夫婦。






( ̄ω ̄;)う~む




そうじゃっ!


あたしのPCの師匠 美容室の店長さんが前 何回も教えてくれとったっ!



外付けHDDがどうたらこうたら・・・なんちゃらかんちゃら・・・






おぼろげに記憶していた言葉の端々から ネット検索。



そして楽天市場で検索。




が 本体を見たことがなく どんなもんかも知らないあたし。





写真を見てもよく分からない。


そしてまたネット検索。





これか・・・?これかのぉ・・・??





でもUSB3.0とUSB2.0ってなんじゃろ・・・



口コミを読んでもよく分からない。



やっぱ電器屋さんに行って説明してもらった方がええのぉ~・・・



でもめんどくせーーーっ




美容室の店長さんが言ってたっ 「 値段はこれくらいであるよ♪ 」 と。



なので 最終的には値段で決定。



えぇーーーーーいっ  






ポチッ







で 10日前に来たのがこちら。


hdd1.jpg


ダンボールから出したのは届いて三日後。


今日までこの状態で放置プレイ。





ようやくお出ましくださいました。




hdd2.jpg



丁寧に開け ゆっくり説明書を探す。


が 接続方法しか載っておらず。







( ̄ω ̄;)う~~む





そしてまたもやネット検索。





「 外付けHDD データ保存の方法 」 で。






きっと・・・多分保存出来た・・・と思う。




でもまだPCのデータは消さずにおこう。



次回白髪染めをしてもらいに行った時 店長さんからのOKが出るまでは。





hdd3.jpg




同世代の店長さんの美容室に 通い続けて22年。


ブログを始めるきっかけを作ってくれ 以来様々な知識を提供してくれている PCの師匠店長さん。


店長さん 今回もいつもながらよろしくお願いしまーーーすっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←何はともあれ ぽちっとしたブツは正解じゃったらしい(●⌒∇⌒●) わーい

Comment

NoTitle 

私も外付けHDDに保存してるよー
写真だけは。
私のは弁当箱みたいなやつ。
~ギガ?くらいでかなり容量は大きいよー。
ひまりさんのはTB(テラバイト)だから
ギガより大きいよー。
しっかり保存してねー^^;
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/27 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ど、どーも  店長です。(^_^;)
この度は記事に登場させて頂き光栄に存じます。w

おお、やっと買ったか?!外付けHDD!
使い方は特にありません。(笑)
PC使える人なら使えます。つなげるだけでOKです。(^^)
わからんことがあったらいつでも聞いてちょ。

こちらこそよろしくね~( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by ベルク 
  • URL 
  • 2014.03/28 01:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ベルクさん

書き込みありがとうございまーす(●⌒∇⌒●) わーい
はい やっと・・・やーーーっと買いましたーーー!
使い方 ありましたよーーーo(T(●●)T)oオオオン
でも以前店長さんとこへ持参していた アレ何て言ったっけ??
細長いちっちゃいスティック・・・?
アレと同じ要領かな~って感じで何とか乗り切れた次第でございます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
近々予約させて頂きますね~♪
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2014.03/28 15:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

外付ハードディスクを購入したんですね。簡単に言うとusb2.0と3.0は、保存するスピードが違うだけです。普通につなげれば認識してくれますよ。1TBは、1000GBなので、かなりの量が、保存できます。でも定期的にDVDなどに保存しておいたほうが、いいですよ。我が家は、ミラーリンクのハードディスクを使用しています。ハードディスクが、2本構成になっていて2本同時に同じものが、保存されますので、片方が、壊れてもデータが、生き残ります。
  • posted by いさぱぱ 
  • URL 
  • 2014.03/28 22:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちは毎年3月に新しいUSBに保存してます。そしてどんどん増えてるw
ミラーリンクのHDDならいいですねえ。私もHDD買おうかな。
最近はPCのHDDがでっかくなってついついためてしまうからね。
  • posted by 茜 
  • URL 
  • 2014.03/29 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

茜さん

いつPCがいっちゃってもいいようにこまめにバックアップを
取りたいって思うけど ついついね(;^_^A
DVDは保存が面倒くさかったけど HDDにしたら
すごく楽になったよ~
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2014.03/30 12:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード