M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

お手入れ日和。

天気が良ければ3ワンコとのんびり 春を満喫しに行こうと思っていたけれど。


予報通り 朝から雨。


ふむ。


ちょうどお手入れ時期だったので そちらに変更。





ばりかん1




まずはへそ天で爪切り。

ばりかん2




続きまして その体勢のまま足裏バリカン。

ばりかん3

この細いバリカンが 肉球の隙間をスッキリさせてくれるんよね。





そして向きを変え 今度は足の表を整える。

ばりかん4

大丈夫 元々毛むくじゃらだから。



カットが終わると軽くブラシをかけ 掃除機を掛け 次のおば様登場。


ばりかん5



これが一連の流れ。


次のおば様も順調に進み あともう一息というところで バリカンの電池を交換。



した途端 バリカン壊れる。


うんともすんともいわん。






(´;ω;`)ウッ






左足の表だけ残る。

ばりかん6

取り合えずハサミでチョキチョキして かっちょ悪い事態は免れる。





ヤレヤレと思っているところへ次のおば様 ノビをしながら登場。

ばりかん7






すまん 次回じゃ。バリカン壊れた。

ばりかん8





てことで 耳掃除にチェンジ。

ばりかん9

イヤークリーナーは歯磨き粉と同じメーカーを使用。


今のところ表面しか汚れていないので 綿棒で。


常在菌が増えて奥まで汚れ始めると ガーゼを丸めて耳に突っ込むけどね。






仕上げはフロントラインプラス。

ばりかん10



春に向けての用意は整ったぜっ!





あっ バリカン壊れたんじゃった( ̄ω ̄;)


これからポチっとせんとの。


ギリギリ増税前でラッキーだったと思いたい(;一_一)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←ローズだけボサボサです。

Comment

NoTitle 

うちも増税前にフードを買い足したわよ。
もこちゃんはやっと中粒を購入!!
いままで小粒で丸呑みだったから,やっとかみかみしてくれるかなーー^^
  • posted by 茜 
  • URL 
  • 2014.03/30 19:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ローズちゃん、せっかく順番待ちしてたのにね~。
そのバリカン、ほんと先が細くて肉球の間には
ぴったしだね~
私はパナのバリカン使ってるけど普通サイズ。
しかしいつみてもお手入れ好きな3ワンだよね~。
リブちゃん、検査結果よくてよかったねーーーー!!
あれ塩分高いの??
知らなかったー。
様子をみながらフードを変えていけばいいのかな。
このまま正常値を維持していけますように!!
で、お礼なんておこがましい><
ただのおせっかいおばさんだよ。笑
ありがとー^^;
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/30 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

茜」さん

ウチもフードとトイレシート買ったよ~
ゼット 9歳になってもフードは未だに丸呑みよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2014.04/01 16:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード