M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

三つ子の魂百までも?

先週 「 バイトがしばらく楽になりそう~♪ 」 と ウキウキし過ぎてブログにも書いちゃったあたし。


その前も忙しくて 本当に楽しみにしていた楽チンバイト。


新人ラッシュでトレーニングな毎日の中 一人インフルで倒れ 休日出勤もプラス。




でもそれを過ぎれば楽になる~ってのを励みに 3時起きで日々精進。



が その楽しみも一週間で消える。



詳しい事は書けないけれど・・・




今回だけは一言言いたい。 








あたしの休みを返せーーーーっ







これからって時に辞めるなおっつぁんっ!!!(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!



いや 辞めたのはおっさんだけじゃないけどね(;^_^A



その後は暇になるどころか 大忙し。


消費税アップの作業と残りの新人トレーニングで 二店舗掛け持ちでの残業( オーナーが複数店経営なんでね )。


そして春の為 あたしの発注担当箇所の半分は 来週から新商品ラッシュ・・・。




でもね こうやって働かせてもらえる場所があるだけ ありがたいって思わなきゃね(´;ω;`)ウッ




その間旦那は丸一日の休みが取れない状態で 相当忙しい日が続いてて。


もうね お互いワンコ相手に会話するだけで精一杯( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


明日はようやく旦那も丸一日の休みだから みんなでまったり過ごすかね。



ホントね 子はかすがいって言うけれど ワンコもかすがいだね。



お互いワンコだけは 寂しい思いをさせないようにって気持ちは一緒みたい。




いやぁ~ こうやってブログで愚痴ったら ちょっとスッキリした(*≧m≦*)



こんな状態のひまり家だけど 動画を一本撮ってみた。




旦那が夜居る時は 旦那の部屋で寝るゼット&リブ。


ローズだけは常にあたしと一緒。


が 旦那のいない夜はあたしの部屋でみんな寝る。




この背景にはワンコそれぞれに色々な事情があり 結果的にゼット&リブはこちらで。



みんなで二階に上がり その後あたしが二階のトイレで用を済ませて 部屋に入った時の光景です。




動画:おやすみなさい。







小さい頃から どうしてもケージで大人しく出来なかったゼット。


でも色々な面を考えて 将来的にもケージに慣れてくれた方が・・・という想いから どうにか慣れさせようと1歳過ぎまで試行錯誤しました。



食べる事に関しても 将来的に療法食を食べなきゃいけないかもしれない・・・という想いから 準療法食のドライフードとオヤツはほぼガムだけ・・・という質素。




でも1年以上経ち 最終的に出した結論が 何もかも「 もうええっか! 」 という開き直り。



それからは常にフリー。準療法食はそのままだけど オヤツは色々。



でもヘルニア発症からは 再度ケージでの留守番開始。



昔あれほどグズタレだったゼット。


ずっとケージでの留守番なんてしていなかったけれど 今ではすっかりお利口さん。



お手入れに関しても ゼットだけは大暴れ。


でも今となっては何でもへそ天でやらせてくれるようになり 苦手な事でも自らやってくる。



そのほかの事でも 小さい頃にやっていた事を今やらせると 忘れる事なくやってみせる。



大きくなってももちろん出来る躾だけど・・・。



小さい頃に覚えさせよう 慣れさせようとするって事は 後々いい結果になる事があるんだなぁと実感。




そして何でも食べれるお口にしようと思った あたしの思惑も大当たり。


薬の錠剤もそのまま食っちゃうし こよなくうんちを愛する食糞犬。




あんたの味覚 どんだけ鈍感なんよって感じ?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






みつご1

このまま大人しく就寝。








みつご2

偉そうにベッドに上がっている ローズの事情はまたいつか。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←思いっきり愚痴ってスッキリ~

Comment

NoTitle 

寝室用のケージもあるんだね~。
ローズちゃんは永遠のパピーって
感じでしょ?
表情もパピーぽくてかわいいね~。
ゼットくん、リブちゃんもベットに上がるーって
ダダをこねないところがすごい!
仕事・・・
いろいろあるわなーーー。
おつかれ!
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/07 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード