M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

岡山農業公園ドイツの森。

4月6日 (日) ひまり 43回目の誕生日&結婚13周年となりました。


お祝いメールをくれたお友達の皆様 ありがとうございました。


すっかり嬉しくない年齢だけど やっぱりいくつになってもおめでとうって言われるのは嬉しいもんだね(〃´・ω・`)ゞ


改めて 中年としてもっともっと図々しく生きてやるぅっ と鼻息だけは荒い とっても気弱なひまりです(*≧m≦*)



さて 去年の記念日には一泊二日の四国旅行に行ったはいいが 爆弾低気圧がドンピシャで春の嵐を体験。


更に行き先を足摺岬と室戸岬を間違える という大失態までやらかし 散々だった記念日。




結果 「 あたしの誕生日の旅行はヤバイ 」 と学習。



今年はお互い忙しいのもあり 今回は無計画。


が たまたま旦那と休みが合ったので ちょこっとお出掛け。




岡山農業公園 ドイツの森



どいつ1


2年ぶりのこちら。

消費税アップ後も入場料は変わらず。


大人一人800円 ワンコ一頭300円(うんち袋付き)。



が 入場料を払い テクテク歩いていると途端に土砂降りの雨とかなりの強風。


まさに春の嵐・・・(´;ω;`)ウッ やっぱり今年もか・・・




どいつ2


入場料を払ったんだから 絶対に元を取ってやるぅ~!!というオバちゃん根性丸出しが功を奏したのか・・・。



20分位待ったかなぁ。


雨が止んだと思ったら 途端にこれじゃ。







どいつ3

ビックリする位の速さで ピーカンの晴天。風も止む。



いや~ 待って良かった良かった♪






二年ぶりのこちら 新入りさんもいました。






アルパカさん。

どいつ13


とっても堂々としているアルパカさん。


あたし達がいる間 全く動かず 首さえピクリとも動かさない。すげ~。


ローズが 「 ワンっ!・・・ワンッ・・・!ウァンッ!!! 」 って言ったにも関わらず。すげ~すげ~。




今まで3ワンコには 色々な動物と対面させて来ましたが・・・



ローズだけは 牛にさえ吠える小心っぷり。


馬やブタは大丈夫だったけどなぁ。



動物園だと逆に色々な動物が居すぎて 吠える余裕もないけどね(* ̄m ̄)プッ


ライオンやトラには 怖すぎて気配を消すしね。



アルパカさんを見学した後は まずはドッグランへ。




どいつ4

ランが出来た当初は 脱走できる位のキッチリしたものじゃなかったけれど・・・( 脱走の得意なリブは経験済み・笑 )


すっかり立派なランになっていました。



動画:ランでの様子をちょこっと。







ランを出た後は あたし達のオヤツタイム。





その後 ノンビリ一周。

どいつ5


ちょうど桜の綺麗な時期でした。






どいつ6




どいつ7





どいつ8





そして人間さん用に ワインとウィンナー スモークチーズを買い


どいつ12


ダックス飼いのご夫婦と ちと長話をしてドイツの森を退散。



次は こちらを訪れた後いつも向かうこちら。







日本のエーゲ海と呼ばれているらしい


どいつ9


こちらの名産はオリーブ。


実はウチの旦那 こちらのオリーブの石鹸を洗顔用に愛用。


で 「 日本で二番目に美味しい 」 とうたっているソフトクリームも大好物。



その二点をお買い上げ。







どいつ10





夜はちといいお肉を買って 二人で家で焼肉。


その生肉をワンコにもちとお裾分け。






どいつ11




あたしが今ではすっかり早朝勤務の生活の為 夜遊びが出来なくなる。


なので なかなか記念日やお祝いで「 ちと豪華に 」 って外食がままならず。


ジャージで行ける場所での 夜の外食はしてんだけどね(*≧m≦*)



こういうノンビリとした記念日もいいもんだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←焼肉で一番好きなのはニンニク焼きじゃ~♪次の日職場で大変じゃったよ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そうでしたか。
おめでとうございます。
なんて・・
いえーい!
お誕生日おめでとうーーーーーーー!
年齢を公表できるのがうらやましいぞーー。
私ととお違うぞーーーーーーっ!笑
お天気も祝福してくれたね~。
すごい回復でよかったね。
ゼットくん、ヒロくんは垣根ですか。笑
桜も満開、水入らずの一日で楽しかったみたいね。
うん、幸せだよ^^;
みんなげんきだしね^^。
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/13 21:20分 
  • [Edit]

 

ぉ誕生日&結婚記念日ぉめでとう*\(^o^)/*
人生でゎ先輩だけど 結婚に関してゎ…σ(^_^;)
まっお互ぃ持ちずもたれずで これからもょろしく(*^m^*)

って6日(;゜0゜)
あの日ァタシもぉ花見計画してたのに
朝から雨で断念した日…
なのにこんなピーカンになってただなんて
完全雨女と違ってスゲーな‼︎

尻尾がブルンブルンってプロペラみたぃなぜっちん
超カワェェ〜♪( ´▽`)
それに反して マイペースな女組(ーー;)
対照的な兄妹で笑えたゎ(≧∇≦)

きっとぉ花も綺麗ぢゃったんぢゃろぅなぁ…

今年ゎ珍道中にならんで良かったな(笑)
  • posted by ばぶ 
  • URL 
  • 2014.04/13 22:48分 
  • [Edit]

おめでとう(∩´∀`)∩ワーイ 

毎度お出かけのたびハプニングがついてくるひまりさん(笑)
ブログは毎回大笑いしながら読んでるよ(*´∀`*)

少し早くお姉さんになったひまりさん。後も少しで追いつくからね=3

でもワンコとお出かけ今回は良かったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また面白ブログUP待ってるよん(笑)
  • posted by akko 
  • URL 
  • 2014.04/14 14:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

43回目の誕生日&結婚13周年おめでと~ございます。年齢公表するのは、ビックリでしたが。(笑)。我が家も近い年齢だからジャージでいける外食に笑ってしまった。(笑)。やるやるって。ちょとだけ珍道中を期待したのですけどね。
ふぶたんの心配ありがとうございました。今は、ホント大手術したのって感じです。
  • posted by いさぱぱ 
  • URL 
  • 2014.04/14 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん、43歳おめでとう!!笑
そして13周年記念おめでと~

雨降ったあとにぴーかんなんて、いい旅だったじゃないですか!
それに桜も満開!
今回は特に問題もなかったんじゃない?笑
ま、それがちょっとさみしいような・・・ww
やっぱりひまり家はなにかとハプニングがないとね~
オリーブ石鹸で洗顔してるパパさん、すてき~♪
うちなんて、ビオレだし。汗
  • posted by c.reoママ 
  • URL 
  • 2014.04/17 14:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ばぶさん

ありがと~♪
って こらこら。
あたしがお出掛けする=ハプニングって
なっとんじゃね?( ̄‥ ̄)フガ
あたしは日ごろの行いがいいから たま~に起こるハプニングが
度々あるってことよっ
ん??なんか違う?
まっ雨女のばぶさんとええとこ勝負ってことかのっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ゼットのプロペラはあたしもホント好きでね~
お調子者ならではの回し方?(笑)


akkoさん

もぉ~~ akkoさんまで~(TωT)
あたしはいつも大真面目にほのぼのとしたブログアップを
したいんだけど 何でかいつもあんな感じになるんだよね~
日ごろの行いが良すぎるんかいのっ(*≧m≦*)
笑い飛ばしてくれてありがとねっ
それとメールありがと~♪


c.reoママさん

43歳ありがと~♪(笑)
って c.reoママさんもハプニング狙いですかっ
たまにはね ほのぼのとしたお出掛けも出来るんですのよ。
今回はね 特に問題も何も な~~~んにもござんせんでしたの。
おほほほほ~~~♪
オリーブ石鹸ねぇ~ 
全くもって 何がいいのかよう分からん(笑)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2014.04/18 15:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード