M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

節約術?

昨日 ローズが病院へ行っている間 あたしはセカンドガーデンの掃除。


先週は旦那と一緒に芝刈りをしてスッキリ。


今週は花壇に手をつける。




草を取ると 宿根の間に植えるスペース登場。



ふむ。



天気も良かったので 掃除中に花屋へ物色しに行く。





そして早速植えつけ。







見えるかのぉ~

ロードッグ4





アップにすると 花屋へ行ったのに



ロードック2

野菜苗の甘い誘惑に負けた 元・家庭菜園人。


まさに花より団子の基本形?(*≧m≦*)



キュウリのツルを柵に絡ませ 庭からキュウリをぶら下げて 通りがかりの人や近所の人に見せびらかしたかったんだけど 後の処理が大変なので断念。


( 絡まったツルを取るのが大変なんよ )



プランターに植えようかと考えたけど 土を買わんといけんし 20キロを持って歩く気力がなかったので断念。



なので 石灰も堆肥も混ぜず 化成肥料だけでの植え付けとなる。



きっとロクなもんが出来んじゃろうけど まぁ酸っぱくて皮の硬いミニトマトくらいは成るじゃろ。


ワンコのオヤツ用になる予感。



これからワンコの病院代も徐々に高くなっていくじゃろうし 毎月のワンコ病院用積立金増額の為にも 小さなとこから節約じゃのぉ~♪






節約1


大丈夫 酸っぱいミニトマトが出来るけんっ♪







節約2

好き嫌いのない子は助かるわ(*≧m≦*)




おまけ



実はもう一品買いまして。



懲りもせず またもや果実苗。

ロードック3

上の庭へ植え付け。


植え付けよりも こっちの広い方の草を何とかせんといけんのじゃけどね(;^_^A



今まで何本の果実を植えてきたことだろう・・・。


どうしても上手く行かず ある程度根が張った数年後 旦那が一生懸命撤去作業をしてくれる。



「 オマエには果物の木は向いてねぇんよ。もうやめとけよ 」 と言いながら。



その時はあたしも納得しとんよね。



でもね 血は争えない。


こんなあたしの行動 実父にそっくり(*≧m≦*)





そしてまだこのマルベリーの存在を知らず 今日も寝ずの急遽な休日出勤している超忙しい旦那。



ロードック4


旦那の為にも今度こそは頑張るべーーー!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←いつも最初の気合だけは十二分にあるひまりです。

Comment

 

世話するの大変だから無理って分かってても
ついついやっちゃう…
性分よな(笑)
でもな野菜ゎ兎も角ホンマ果実だけゎ止めとき!
今迄ちゃんと収穫出来たモンなぃぢゃろ(笑)
ってマルベリーって何?
初めて聞いた名前…
画像見る限り何か酸っぱそぅなんだけど…(ーー;)
  • posted by ばぶ 
  • URL 
  • 2014.04/20 21:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

庭が二つもあるなんてねー
なんと贅沢なー
セカンドガーデンの奥に見える
黒いモノはなに??
門のポール??
どうも位置関係がわからんもんで。
私もできもしないのに家庭菜園したい派。
今はレタスとパセリ。
雑草に埋もれてるけどねー笑
庭は手入れが大変だもんね。
まさかの3日連続更新だね。
何日続くか挑戦してみてよ!
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/20 22:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家も植えたいけど植えて出来てきたらカラスに見事に持って行かれたんですよ。こないだ腹がたったからウンチ袋置いておいたら、流石に途中で、やめたみたいです。(笑)。でも結局その残骸を掃除するはめに。爆。ふぶたんも超元気で、水遊びも開始して、メチャ元気です。ホントご心配ありがとうございました。
  • posted by いさぱぱ 
  • URL 
  • 2014.04/21 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード