M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ぜっちん道(2)

                   ゼット のオモチャ好きは天下一品。

                とにかく投げれば 反射的にダッシュする ゼット

そんな ゼット も以前は持って来てたんだけど ローズ が来てからは 途中で邪魔されるもんだから すっかり持って逃げる子に。


                   と ローズ のせいにしちゃいかんな。


     ワンコ同士の遊ぶ姿が楽しくて ついついそこでワン任せにしてしまった あたしが悪い。

その挙句 持って逃げる ゼット を追い掛けたら 楽しかったらしく 「 持って逃げる 」 が定番に。
 

             すっかり ドツボにはまったあたし。 まさに この親にしてこの子アリってやつよ



          逃げるのは結構だけど これじゃあたしの体力が持たんわい。


   という事で 途中 「 これじゃ イカーーン! 」 と思い直し オヤツで釣る作戦を実行。

 が 一度オヤツをもらうと オモチャそっちのけ ポッケのオヤツをガン見で 私の側から離れない。

         日を替え 何度やっても私の前で 大仏状態。 全く持って 愛しい奴じゃ(;一一)




        「 持って来ぬのなら 持って来させてみせようホトトギス。 」



      と このような意気込みは 躾に対して根気のない私には全く持って 存在せず。


                      その結果



      思う存分 持って逃げなさい。あたしが体力付けるから・・・o(T(●●)T)oオオオン



                  という 情けない事になる。


そして視点を変え ゼット の得意分野を伸ばせれば と以前 訓練士さんがされていたトレーニングを参考に アレンジ。



         動画 : ぜっちん道(2)22秒


             オモチャを投げても・・・





                 取りに行きたいところを 我慢する ゼット





出来る1





       「 ぜっちんって もしかしてお利口さん? 」 と思ったそこのあなた。



                  騙されちゃいけない。





出来る2


     オモチャに執着のない リブ & ローズ は投げても 普通に無視ですけん( ̄‥ ̄)フガ



        そして今日も老体にムチ打ち ゼット を追い掛けるひまりであった。ちゃんちゃん

                           なーんも解決しとらん。




     ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

モノを持ってくる子って 憧れるよな~
うちもティンクが全くぜっちんタイプなんで ひまりさんの気持ち
良く分かるわ~
と言ってもティンクは途中から出来なくなったんじゃなく
最初から持ち逃げだったけどね ( ̄▽ ̄;)ハハハ
勿論オヤツと交換作戦もやったけど 最初はいいんだけど何回もやってるうちに
同じく私の元で 銅像状態だよ (><)
この作戦は食い意地張ってる子には向かない方法だよね~

でも元々オモチャに執着のないリブちゃんロージィだから行かなくて当然!
オモチャ命なのに我慢できるぜっちんは やっぱ凄いと思うよ!
オヤツが命のティンク・・・今度どこまで我慢出来るかやってみよっかな~
ってそりゃイジメか 爆))
  • posted by ばぶ 
  • URL 
  • 2009.12/06 17:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん こんばんは!
うちの2ワンもおもちゃ命ですよ~
というかおもちゃ破壊命の間違いかな?(笑)
ゼット君は、おもちゃ取られたくないから逃げるんだよね~
でも追いかけるひまりさんは大変だな~
うちは、投げたら持っては来るけど絶対離さない・・・
離そうとすると必死に抵抗して指まで思い切り噛まれます・・・
ゼット君は、ちゃんと伏せして待ってられるんだからおりこうさんだね。
うちはいまだに伏せもできないの。
伏せってどうやればできるようになりますか?
応援です!
  • posted by BWママ 
  • URL 
  • 2009.12/06 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん、こんばんは。
うちのバーディーは追いかけて持ってくるから、ちょっとうっとおしい時もあります!
動画のゼットくん、投げたおもちゃを追いかけたいのに、「マテ」なんて
言われてるもんだから、頑張って・・でも目だけはそっち見たくてしかたない・・(笑)
いいね、こういうの!3回も見ちゃった!ポチ~☆
  • posted by ようちん 
  • URL 
  • 2009.12/06 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

おもちゃを素通りして横切ったのは
ローズちゃんだよね???
そんなことがあるんだねー!
ウチではありえん!!
おもちゃを見せると、興味なくても
とりあえず、つられて要求吠え><
目の前にしてマテなんて、多分できないよ~。
そう、ゼット君はやればできる子!!
オバチャンが褒めてあげるからねーーー!
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2009.12/06 23:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

大好きなオモチャを投げても、待てができるなんて
それだけで十分ですよ~
うんうん、能ある犬ですよね♪
ちなみに我が家は投げたものが怖いので
反対芳香へ逃げていきます(笑)
  • posted by ネコ娘 
  • URL 
  • 2009.12/07 01:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちにもあるよ、我が家のは鳥グローブ!
レオはなぜかこのグローブに手を入れて動かすと
怖くって逃げるんですよ~
なので手を入れないで投げて遊んでます(汗
最近、手じゃなく足を入れたら遊んでました(爆
なんで?
  • posted by c.reoママ 
  • URL 
  • 2009.12/07 10:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

おもちゃ投げて取って来るの、ぜっちん好きなんだね!!
投げて、まってるぜっちん賢い(^_-)

うちは、くりんがおもちゃ銜えて逃げるタイプ。
あんこは、もって来るタイプだけど、たまに逃げる=3

うちも、投げてマテしてみよっかなv(^-^)v

リブ嬢&ロージィはおもちゃ無視なんだ(爆)

遊ばない子も居るもんね。

  • posted by akko 
  • URL 
  • 2009.12/07 11:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆ばぶさん

うん ホント憧れるーーー!
ウチは3ワンもいるのに 全滅だからね(;一一)
そういえば ベルちゃんは途中まで持ってきて 鼻でちょんって
可愛いよね~!
結局 応募はしなかったの?可愛いから絶対採用されると
思うんだけどな~♪
今度ティンちゃんとゼットとオヤツの我慢大会なんていいかも。
もれなく ヨダレで床がベトベトになると思うけど(゚m゚*)プッ

☆BWママさん

ぶぅちゃんとわふちゃんもそういえば オモチャ大好きだよね!
持ってきても放さないってのが 不思議だね。
一緒に引っ張りっこしたいのかな?
そうでなければ 「チョウダイ」を教えるのもいいかもね♪
ウチもなかなかゼットがフセ出来なくてね~
3ヶ月の頃 最終的には前足を持って フセの体勢にさせると
覚えました(*≧m≦*)
ローズは 基本姿勢がフセだったので 逆にスワレで待つ事との
区別を教えた記憶があります(;^_^A

☆ようちんさん

ちゃんと持ってきてくれるのに うっとうしいだなんて贅沢な!(笑)
羨ましい限りですよ。
ウチでは一緒に遊んでいても「終わり」って言うと 飼い主参加は
終了なので あとはご自由にやってもらっています。

☆くーちゃん

くーちゃんちの3ワンは みんなオモチャ大好きなんだね。
そうであってくれたら みんな同じ事して遊べるからいいなぁ。
ローズのオモチャは動くゼットだからね。
動画はその証明にもなったかと(笑)
くーちゃんにそういってもらえると ゼットは泣いて喜ぶわ~♪
ってこれ以上鳴いてもらっても困るけどね(笑)

☆ネコ娘さん

「能ある犬」の漢字を間違った事に後で気づいて・・・
まずは飼い主の脳をなんとかせないかんかと(笑)
お調子者の興奮屋なんだけど その表現力も可愛くて
何とかその個性を消さないように でもある程度のメリハリは
持ってもらいたい と思って 未だに色々と試行錯誤しています(〃´・ω・`)ゞ

☆c.reoママ さん

鳥もあるんだ~!
今 ウチにあるのは 牛とヒツジなんだけど ローズが
怖がるんだ~
それにしてもレオくん足だとOKって・・・
結構ハードそうだから 足がつりそうにならない?(笑)

☆akkoさん

ローズは最初から 一人でオモチャで遊ぶって事がなかった
んだよね。
なんせ 動く大きなゼットおもちゃがいたからだと思うけど(笑)
あんちょはちゃんと持ってくるなんてエライなぁ。
ウチはすっかり遊び方を間違えてしまったは・・・あたしがo(T(●●)T)oオオオン
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2009.12/07 15:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード