M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

鳥取~ハーブロードいどべ~

5月31日 ( 土 ) 鳥取大山町~岡山蒜山へ。


最初は蒜山コースで 昼食はジンギスカンを予定していたけれど。

急遽変更して 米子道の溝口インターまで足を伸ばす。


そして4~5年前より 年に一度は訪れている ハーブロード いどべ ( ←クリック ) へ。




ハーブ1


入園料は大人一人500円。 ( ハーブティー付 )


ハーブ2


ハーブ3



ハーブ4



毎年 様変わりしながら 立派なドッグランも出来ていました。


一頭500円。


3頭で1500円のところ 一頭は見なかった事にしてくださり 1000円に♪


食事は軽食があり 旦那はドライカレー あたしはエビピラフ。


あたし達の食事の前後 ドッグランで遊んだ3ワンコ。



暑さに一番強く 山が一番好きなリブ。


家では一番動かないリブが 一番張り切って一人で走り回る。




ハーブ5




ハーブ6





ハーブ7





ハーブ8






そして最初は ちょっとだけ張り切っていたローズだけど

ハーブ9




暑さ寒さに一番弱すぎるローズは すぐにテンションダウン。


ハーブ10





そして 一瞬張り切ったローズがしたうんちを片付ける旦那の背中。

ハーブ13





暑さに弱いゼットも 最初は張り切る。

ハーブ11




ハーブ12


その結果。








もちろん

ハーブ15





そして ローズ&ゼットの連チャンうんち攻撃に





「 まだビニールの口を閉じてねぇけん 一緒に入れれるわっ ラッキー♪ 」 


ハーブ14


と ひまり家暗黙のルール 



「 外出先でのうんち係りは旦那 」 の任務を毎回律儀にまっとうする 亭主関白39歳。




そして我が家のナンバー2 ひまりはと言うと いい物を見つける。



な~~~んとっ





木苺♪

ハーブ16



あまりにも嬉しくて 触ってみるとポロっと取れる♪♪



もちろん パクッ♪


ハーブ17

ついつい食べちゃった数 5~6個(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


マジで甘くて旨いっ



あたしもこの木が欲しいーーー!!!



よ~く見ると この他にも様々な木の実が・・・。



オーナーご夫妻とも木の実で色々お話させてもらい 「 また是非食べに来て♪ 」  と言われ めっちゃテンション上がるーーーー(●⌒∇⌒●) わーい



またまた 庭に植える木の実に闘志が涌いてきたぞい( ̄‥ ̄)フガ




そしてこちらを出た後は 蒜山に下り これまた毎年訪れる 「 塩釜冷泉 」 へ。



いつも通り茶屋へ寄り これまたいつも通り 出店で 「 ねばりっこ 」 っていう 長いもと自然薯の中間的芋を買い 帰路に着く。


仕事が相当忙しく 中々休みのない旦那。


貴重な土曜日の休日でした。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←気が向いたら宜しく~♪

心配していたローズの体調。


やはり深夜の3時 嘔吐を2回。


本当にこの子はスタミナがなく 胃腸が弱い。


常にあたしがローズと一緒に寝ている理由はここ。


お出掛けしたり 普段以上に体力を使う事があったり フード以外のご馳走を食べると 大抵体調を崩す。


深夜の嘔吐下痢。


初めてブログで公開するけれど・・・


酷い時は下痢が止まらず 一緒にリビングに降り ローズの下痢に付き合い 夜明けを迎えた事が日常茶飯事だった時期がある。



もちろんその当時 整腸剤も飲ませ 獣医師の勧めで考えうる検査もした。


でも原因が分からない。


週の半分はしんどそうにしているローズ。



何とかしたい 何が出来る どうしたらいい。

いっぱいいっぱい考えた。

心配で心配でたまらなかった。


5~6年前 ぶっちゃけある程度の覚悟はした。


でもずっとずっと寄り添ってるうち 「 この子はゼット&リブと根本的に違う。こういうのを虚弱体質というんだろうか。 」 と思うようになる。


そして先日受けたドッグドック。

ゼットのヘルニア発症を機に県内屈指の病院へ変わった事もあり。


ローズにとってはセカンドオピニオン的に 今まで気になっていた事全てを話し 気になっている点を更に重点的に診てもらった結果 異常なし。


そんな今だから あの当時の気持ちをブログで公開しようと思えるようになった。




ある意味あたしは安心した。


スタミナがなく すぐに体調を崩しやすい それがローズ。


今回もクールダウン用に 保冷剤を濡れタオルでくるんだのを二つ持参。


それでもやっぱりダメだったローズ。


でももっともっと何かいい方法があるはず。


体調を崩す原因となる病変がない事が 改めて完全に分かっただけでも心強い。


あたし達も含め ひまり家全員中年グループ。

みんな個々に合った対処法で 長生きを目指すのだっ!.

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード