M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

信頼関係って?

10月4日(土) 公園で散歩した後


より1





毎年恒例 ひまり家で祭り見学 ( 千歳楽の宮入 ) へ行ってきました。



より2


去年はゼットがヘルニアを発症し 行く事が出来なかったけど・・・


当日はゼット達が行き始めて8年 初めての大雨。


毎年行き続けた 旦那の年に一度の楽しみを家族で楽しむという楽しみ。( 旦那は翌日担ぎに行く )


でも去年はあたしの心理を察してくれたかのような大雨。

色々な意味で諦めがついた。


そして今年はみんな元気に祭りに出かけられた事が 本当に嬉しかった。




そんな祭りに出かける前日 ゼットのグルコサミンを買いに動物病院へ。


二ヶ月に一度買いに行くついでに 毎回ゼットのヘルニア検診も。


今回は新米獣医師さん。


診察のやり取りの後 目の検診もしてもらい ゼット軽い結膜炎。


「 早期発見なので 早期治療となります。なので まず心配ありませんよ♪目薬をお出ししようと思うのですが 」 


と新米獣医師さん。


もちろん 「 宜しくお願いします。 」


「 目薬の差し方はご存知でしょうか?? 」 という問いに


「 知ってるっていうか・・・ウチはみんなへそ天にして目をクイっと開けて ぽとっと落とすんですが それでもいんですよね? 」 


「 ええっ!?そうやって目薬がさせるんですか?? 」


えらい驚く新米獣医師さん。


「 は・・・はぁ・・・ 」・・・・・・??



「 大体嫌がる子が多いんですよ~ 信頼関係がキッチリ出来てるんですね! 」 



「 はぁ・・・そう・・・なんかな・・??? あたしは全部の手入れをするから 諦めてるだけなんかも~あはははは~ 」



だって一番お手入れに従順なリブは あたしの言う事聞かんし( ̄ω ̄;)←心の声。

ちなみにリブは目薬を向けても 普通に目を開けたままなんで へそ天の体制をとるまでもなく座ったままで そのままポチョン。



まぁゼットだけは 何をするにも暴れる子だったけど・・・


目薬をさす時もカメラ片手でも大人しくしてるから それなりには分かってくれとるんかなって感じ。





より3







より4





クイっと開けたら 全力で目を閉じるので白目。


より5






そして約10秒 浸透させるために 「 無 」 の状態。




より6



対照的なゼット&リブを見ていると 必ずしも信頼関係ってのと結びつけられるものかどうかってのが

ちと疑問。


まぁ3ワンコみんな 逃げたり暴れたりしないのだけは助かってるけどね(*≧m≦*)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←目やにが少なくなったゼットです。

Comment

NoTitle 

そりゃ、信頼関係でしょ!やっぱり。
だてに10年一緒に過ごしてないってことだよね
ちゃんと信頼してるってことだよ~
我が家のレオ、目薬したことないから
ちょっと怖いな~信頼関係大丈夫だろうか・・・
  • posted by c.reoママ 
  • URL 
  • 2014.10/10 09:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

c.reoママさん

うーーん ゼットに対してはそう思えるんだけど
リブはどう思ってんだろってのが本音かなぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でもレオくん 目の病気になった事がないんだっ
それは立派!
目薬が上手にさせるって 自慢にもならんからなぁ( ̄ω ̄;)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2014.10/10 11:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード