M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

10年。

先月 ハウスメーカーの10年点検をしてもらいました。


家を建てて もう10年。

早いなぁ。


10年前の12月 新居に引越し 3ヶ月後に初めてのワンコ ゼットを迎えたんだっけ。




点検でシロアリがいない事を確認してもらい 保障期間が10年で切れた為

日を改めて再度 防蟻工事 ( 10年保証 ) をしてもらいました。


あり1



10年って長いようで 経ってみればえらい早く感じる。


10年前は まだ10歳若かった・・・とか当たり前の事を考えながら。





そんな気分の中 昨日の夕方旦那と一緒に スーパーへ買い物に行った時の事。


あり2


前を行くのは若い夫婦。


旦那さんがカートの段取りをし カゴをセッティングして当たり前のように押していく。


今はどこの旦那さんも優しいのぉ~ と微笑ましくチラ見。



続いてあたしたち。


あたしがカートを用意し 旦那がカゴをセッティング。


そして押して歩くのはあたし。



そういえば10年前は 旦那が押してくれてたよな~ とぼんやり考える。


今じゃぁスッカリ・・・




そしてこそっと旦那に耳打ち。



あり3


「 歳取ると 手押し車がいるんよな~♪あ~楽チン楽チン♪♪ぷぷぷっ 」



と いつも自分で言って 自分でウケる。



そう 旦那が押してくれなくなったのではなく あたしが必要になったってだけでして(;一_一)

カートを押して歩くと楽なのよ~





あり4



旦那はというと 会計の時もレジに一緒に並び 袋詰めも一緒にやってくれる。


こういうとこは 結婚した13年前とちっとも変わっていない。


昨日はワンコを森へ連れて行く前 旦那がブラッシングしてくれている間 あたしは他の子の足裏&爪カットの共同作業。



何だか10年ってのに反応して 色々思いをめぐらせちっくになっているひまり。


しかし今日の記事はこりゃ~ おばちゃんのただのノロケじゃの( ̄∇ ̄;) ハッハッハッこりゃ失礼



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←ここんとこPCの調子が悪すぎる~

Comment

NoTitle 

10年ですか~。やはり我が家も同じ積〇ハウスさんですが、対応が、違いますね。特に我が家は、同級生から買ったというのもありますが。(笑)。しつこいぐらいどうですか何かあったらいつでも言ってって言ってくれます。買い物我が家もかご等すべて僕が、セッティングで、カートひいて会計も一緒にならんで、袋に詰めるのは、僕が、やってます。(笑)。我が家も結婚して、17年全然変わりませんね。
  • posted by いさぱぱ 
  • URL 
  • 2014.10/10 22:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

いさぱぱさん

うん ハウスメーカー一緒ですよね♪
家にしても車にしても (一緒にしたらいけんけど)ワンコにしても
買って終わりじゃないですもんね。
買ってからの維持管理が 一番大事だと思っています。
なので 家に関してはアフターサービスの充実と潰れそうにない
大手と言う事が(いくらいい事言っても倒産したら終わりなので)最終的な決定打でした。
その地域の特性やらなんやらで 完璧は難しいですものね。
カスタマーズにはちょいちょいお世話になってます(*≧m≦*)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2014.10/11 18:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード