M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries



まとめ。

10月中旬 とある夕方。





行き着けの森で遊び回り


まとめ1



久々に旦那の実家へ。




愛犬マロン( 10歳 ) がお出迎え。

まとめ2

夕飯をよばれ 布団を二組お借りする。




そして約1週間後 10月24日(金)夜 あたしは職場の上司と一緒にコンサート( 石井竜也さん ) へ。


同時刻 旦那は会社の後輩を連れ 町内の集会場へ。



そして ほぼ同時刻に帰宅する。


旦那は何をしていたのかと言うと。



町内の秋祭りでの千歳楽の準備。



縁あって 今年から町内の秋祭りにも参加する事に。


まとめ3


超お祭り男の旦那。

目を見張る程の張りきり様。



自ら担ぎ手も集め 25日(土)は我が家に野郎6人宿泊。( 日曜は2人宿泊 )



まとめ4


なので 旦那の実家へ布団をお借りしに行った次第で( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


土曜の夜は 一番体重の軽いローズを抱きかかえて下山し 見学。


ローズは一匹だとメッチャ大人しいので みんなからいっぱい可愛がってもらたよ~♪



そして日曜日のお昼過ぎ ウチの団地にこれから上がると連絡をもらい 公園で休憩中を狙って3ワンコと襲撃。



まとめ5


千歳楽が我が家のある頂上を目指す前に 3ワンコ退散。


そしてお花を用意し 家の前で今か今かと待ち構える。



すると 本来ここは押して歩くだけなんだけど 異例にも担いで歌をうたってくれました(* ̄∇ ̄*)

まとめ6



まとめ7



そして怒涛の二泊三日が終わり 数日後の昨日。


祭りの写真をみんなに配る為 プリントアウトしにカメラ屋さんへ。


すると 欲しかったブツが目に止まる。


店員さんを呼んで話を聞き 「 旦那に相談してみます~ 」 と言って帰宅。


その一時間後 起きてきた旦那にその事を報告。


すると速攻 「 これから買いに行くか?どうせいるもんなんじゃし。 」


って事で カメラ屋さんへトンボ帰り。



買ったブツはこちら。


まとめ9

6~7年前に買ったデジ一を下取りにだし( 3000円 ) 更に7000円のキャッシュバック付き。


当時よりも かなり価格が下がってたんでビックリ。


ついでに三脚なんかも買っちゃったりして。


さて これから取説とにらめっこじゃの。


てか You Tubeに入れん・・・

アカウント作成し直してもどうにもならん~・・・(´;ω;`)ウッ 困ったのぉ~





まとめ10




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←頼んでないのに勝手にモデルをしているゼットにぽちっと♪



おまけ


家の中のお祭りワンコ。

まとめ8

Comment

ばぶ 

マジでぇ~~~~!!
X7だなんて 超羨まP~~~(≧▽≦)
使い心地どんな?
って取説読む暇あったら 撮れよな(-゛-メ)
撮って撮って撮りまくって習得するもんぢゃ(≧▽≦)ブァーハッハッ!
何なら我が家で今最も落ち着きのないナイトを
被写体に貸したろか?!
ええ勉強になるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今年もひろくん頑張ったんだね~♪
どんなに仕事で疲れてても これだけは別だもんね!
分かるよ その気持ち(⌒~⌒)ニンマリ
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.11/02 12:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ばぶさん

ん~~~!?
ばぶさんも動画が撮れるデジ一持っとるじゃろ?
あたしゃそれが羨ましくて羨ましくて・・・
なんせ写真より動画の方が好きじゃけんな(*≧m≦*)

あたしもあんまり取説読まん方じゃけど ばぶさんの読まなさっぷりは
ひっくり返りそうになったけんな その昔((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
で 使い心地ってよりも・・・
取り敢えず カメラのストラップのつけ方が分からんくて
明日ヒロくんの帰宅待ちなんよ( ̄ω ̄;)最悪よ

近々 ズームレンズであたしの連写機能爆発させて ナイトを爆撮りするから待っておれ~(●⌒∇⌒●)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2014.11/02 16:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ダンナさん、勇ましいー!
秋祭り、いいね!
石井竜也、どうだった?
歌うまいよねー
x7だ!!
よかねーーーーーーーー!
早く撮った写真みせてー!
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/02 23:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~!!うちのだんなとパパさん気が合いそう!!
我が家の主人も超祭り男!笑
だから神輿がある春~秋までは忙しいの。
お神輿の会に入ってる・・っていうか、会長だから(汗
いや~ひまり家が近かったら絶対に一緒に担ぐよ~
ほんと、パパさん恰好もすごく似合っててかっこいい!!
しかもカメラ買っていいって、マジでいいパパさんww
  • posted by c.reoママ 
  • URL 
  • 2014.11/04 10:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

くーちゃん

秋祭り あたしが育った実家では経験ないから知らなかったんだけど
アホ程の祭り好きって 意外にいっぱいいるみたい(*≧m≦*)
石井竜也 お付き合いで行ったんだけど 本当に素晴らしかった!
歌の上手い人のライブっていいもんだね(*'-'*)
写真は・・・実はまだ撮ってかったりしますデス( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


c.reoママ さん

そういえばママさん宅も毎年祭りって言ってた気が・・・
しかも旦那さん 会長!?
すげーー!筋金入りじゃ~!
ウチの旦那も小さい頃から 母方の実家の祭りに参加していて
今も行ってるんだけど・・・
ようやく自分の住んでる地域の祭りに参加できる機会が出来て
それこそ団長さんと仲良しになって 今まで以上に熱が入りまくりよ~
レオ兄貴とゼットもそっくりだけど ママさんのご主人とウチの
旦那もそっくりかも。
仕事の業種も大きなくくりでは 同業種っぽいし(ご主人は社長さんだから 一緒にするのはメッチャおこがましくてごめーん!)
ホント近かったら 面白い事になってるような気がする~(*≧m≦*)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2014.11/07 20:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
