M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

アレルギー性結膜炎:通院2回目。

12月10日(水)午後 リブの経過を診てもらいに病院へ。

経過は良好。

結膜の赤みも薄れてきました。


今回診てくれたのは 女医さん。


やっぱり 「 お利口さんですね~ 」 と。


「 この子だけはね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 」 とあたし。


「 えっ?でも〇〇さんとこは みんないつもお利口さんですよね? 」 と女医さん。


あっ ローズは大人しくしてるか・・・ ゼットじゃゼット・・・


「 ゼットがね~・・・レーザーがダメなんですよ。最後までダメでしたよ~ 」






「 あっ!そういえばそんな記憶が・・・確かにそうでしたね~ あはははは! 」


女医さんと看護士さん 覚えて頂いててありがとうございます(* ̄m ̄)プッ



ヘルニア治療の一環で受けていたレーザー治療。



あたし的にはもっと続けたかったんだけど・・・


たいがいのワンコは気持ちよくって大人しくしているらしい レーザー治療。


ゼットはどうしてもダメだったらしく 「 嫌がる治療をするのはストレスとなり 逆効果 」 と言われ 飼い主の意に反し 3ヶ月で中止となる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




おっと 話を元に戻して。



現在のリブちゃん。



7年越しのエリカラ装着。

カラー1


ていうのも このエリカラ。


7年前 ローズの避妊手術の際 念の為に買っておいたもの。(前病院では術後のエリカラは必要ない という見解だったのだけど )


当時のローズには結局使わずに済んだんだけど 将来きっと役に立つ時がくるんじゃないかって事での買い置き。


7年間物置部屋で眠っていたエリカラが 良くも悪くもようやく活躍。



この状態で目薬を差し 歯磨きもしています。





そしてご飯を食べる時だけ外し ( 器に届かないので )


カラー2




ちなみにゼットは


カラー3


ご飯の用意をして持っていく間に ヘルニア経験犬には厳禁の縦飛び連発の為 可哀相だけど永遠のハウス飯。





そして3ワンコ共用トイレは エリカラが当たらないように 少し幅を広げる。

カラー4







そしてその様子を 常に監視しているのはこちら。


カラー5











カラー6


常に監視を欠かさない(;一_一)




て事でリブちゃん 1週間後の受診まで続けて 目薬とエリカラ装着を言いつけられました。


結膜の赤みがかなり引いて ホッとしたとこの更新です。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←すっかりエリカラ生活に慣れてるリブにぽちっと♪

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード