M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

一年を振り返って。

今年は何だか一日一日をこなすのが精一杯で 心に余裕のない一年だったような気がする。


一番の原因はバイトの事かな。



職場の状況もかなり変化し ピリピリした中 辞めようとしたけど辞められない。


辞めて3ワンコと一緒に ちょっとゆっくりしたかった。


そんなあたしの心境を考慮してくれて 10月の一ヶ月だけは週4勤務に減らしてもらえたのは大きかった。



11月になるとまた一人辞めたので週5勤務になったけど 早朝勤務から完全に外れたのでようやく気力が戻る。



たまに休みの人の代わりに早朝入る事はあるけれど それは時間の都合がつくあたしなので想定内。



今後早朝が定期になるようであれば その時は本当に無理やりにでも辞めようって事で気持ち的に落ち着いた。


旦那の勤務が超不規則な事もあって 早朝勤務は体も精神的にも辛い。


なんだかんだ言いながらの5年。


バイト勤続5年でありながら 今では一番の古株。(年齢も古株・笑)



どんだけ入れ替わりが激しいんじゃってレベルじゃの( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


12月は色んな人が風邪を引き その度に勤務が延び延びで すっかり疲れ果てている本日。


昼寝をしながらのんびりしていると 


「 一年がもう終わるんか~ 」 とふと思い ブログアップ。



一年の終わり頃にリブの結膜炎発覚で やっぱり落ち着かない日々。



でも去年ヘルニアを発症し 両後ろ足が立たなくなったけれど 内科的治療を経てこの一年再発のなかったゼット。


shime.jpg



ヘルニアと同時に 膝関節もあまり状態がよくない事が発覚。


歩く度にパキパキと音がする膝。


痛がる事もなく レントゲンを撮っても異常はなく 普通に歩く。



ヘルニアと膝関節 両方の事を考え 一年ちょっと前から飲み始めたワンコ用グルコサミン。



しめ4

飲み続ける事一年ちょっと。


まさかの・・・今では殆どパキパキ音がなくなる。


サプリメントは良質なものを継続する事が大事ってのが あたしの認識。


( 自分自身も12年ほど お酢のサプリメントを飲み続けています。 )


買い物嫌いってのもあり・・・なので必要以上の知識が 恥ずかしいくらいかなり無い。


フードにしてもサプリにしても何にしても 「 本当に必要か。 続けられるのか。 そして続けて行く価値のあるものか 」 を考えて いつも決断します。


関係ないけど あたしの日常生活もそんな感じなので 物が全く増えない。てか 我が家には笑えるくらい物がない(笑)



話を戻して・・・


動物病院の先生の見解も色々なようで ワンコに人間用の整腸剤やサプリを与えても大丈夫 と言われるのを身近でも見聞きします。


あたしの掛かりつけの前病院 そして今の病院も 「 それは止めてください。 」 と。


整腸剤の場合 ワンコ用に調合した物でないと 逆に悪化する場合がある と。

サプリも 人間用で色々出ているけれど 全てが良質なものであるとは限らない と。


そりゃそ~だ。



ゼットのグルコサミンは 院長先生が太鼓判を押して出してくれた一品。

価格は2ヶ月で5000円ちょっと。( こまかい金額は忘れた )


一ヶ月にすれば3000円弱。

思ったほど高価なものでもない。( あたしのサプリの倍の金額だけど・笑 )


飲み続ける事を前提で 自分から院長先生に要請したグルコサミン。


まさかゼットのパキパキ音が殆ど出なくなるなんて 思ってもみなかった・・・( ちょっとは期待していたれど・笑 )



現状維持を持続させる目的で 飲み続ける事を決めたグルコサミンだったのだけど ゼットのパキパキ音が殆どなくなったのは本当に嬉しい誤算。



この一年で一番これが嬉しい出来事だったかも。





そして胃腸がメッチャ弱いローズ。

しめ2

毎晩脂肪ゼロのヨーグルトを続ける事 約5年。

てか ヨーグルトは人間用でもいいらしい。

前病院も今の掛かりつけの病院でも 了承済み。

そのおかげで クリスマス用に買ってきた沢山のケーキを三日連続食っても快調快調。


ちなみにローズが一番目を輝かせて野獣化するのは ローストビーフ。


もちろんクリスマスでもローストビーフだわの(*≧m≦*)




そして我が家の緑一点。


室内ミニトマト。


しめ3

順調に実をつけとります。


年が明けたら ワンコのオヤツにでもするかのぉ~♪


あっ その前に旦那に毒見してもらお(*≧m≦*)




最後に我が家の女王。


しめ5

今エリカラ装着の為 自分でコタツに入れない。


なので もれなくあたしの方を向き 「 アウッ!(コタツ布団をめくりなさい) 」  と命令。


従順なあたしは もちろん従う。


リブちゃんの召使いとして 更に確立されるあたしなのだよ(;一_一)ありがたいのぉ~



旦那と協力して こちらを一日5回点眼。

しめ6

乗せやすい頭の形をしている為 ゼットの頭を目薬撮影置き場として利用(* ̄m ̄)





今年一年 相変わらずの時々更新でしたが ご訪問くださった少数の皆様 本当にありがとうございました。

しめ7


今年の更新は 今日が最後になると思います。


良いお年をお迎えくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←今年一年ありがとうございました。
スポンサーサイト

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード