M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

調子に乗りすぎた賢犬。

年末の年末 12月31日。


ようやく大掃除にたどり着いたひまり家。


ただ 日々の掃除もままならない為 普段の掃除に毛が生えた程度で終了。


奥まってしまった場所で 普段は早々出来ないコンセントの埃掃除を 徹底的にやる旦那。


火事の原因にもなる怖い場所。


普段は徹底してやらず 細かいことにも全く気にしせず 更にあたしのやる事に文句一つ言わないのに やるとなったら自分の納得いくまで徹底的にやるA型の旦那。


普段継続的にはやるんだけど 大雑把すぎるくせに 口うるさく神経質なO型のあたし。


対称的なんだけど 目指す先の先は似ているので 最終的にはお互い歩み寄れるんだろうな と思う今日この頃。



そのプチ大掃除の中 結果的にプチ模様替えとなるリビング。










模様1



どこが変わったか分かった方は かなりのひまり通。

ってか ウチに来た人にしか分からんよね(笑)



空いているスペースに 物置に眠っているソファを置きたいとこだけど 今は無理。



何だか広いんだか狭いんだかわかんないリビング。


てか 何だか形が変?(*≧m≦*)




まっ そんな事はどうでも良くて。


晴れてエリカラを卒業したリブ。



そんなリブがコタツに入る入り口は いつも決まってて 矢印の場所。


模様2


そしてゼットがいる場所に旦那かあたしが座る。



エリカラもつけていた1ヶ月の間 エリカラが邪魔して自らコタツに入れなかったリブ。


なので 矢印の場所に立ち 「 アウッ!( コタツ布団をめくりなさい ) 」 と 旦那やあたしに命令。


もちろん従う 旦那とあたし。



そして晴れてエリカラが外れた後も 命令は続く。


従順なあたしは 敢えてそれに従う。


なんせ リブがワガママな態度をとるって殆どなかったから そういう意思表示はあたしには嬉しいし もう10歳になるリブの要求には出来るだけ応えたいっていうスタンス。



が エリカラが外れて喜んでいた旦那にも 一昨日 「  アウッ 」 とやっちゃったリブちゃん。


すかさず 「 リブちゃん もうこたつに入れるじゃろ?自分で入りなさい 」 と すかさず言う厳しい旦那。


甘えさせてやれよ・・・と思う間もなく リブちゃん言われた直後に自ら入る。


「 ほれ 入れるんじゃねぇの♪ 」 と旦那。



いや・・・それよりも。


やっぱり一緒にずっと暮らしていると 単語だけではなく ある程度の会話も理解出来てるよな って思うときが度々ある。


きっと人間が思っているより ずっとずっと理解してるんじゃないかと。






模様3


いや・・・


そこは若干理解しがたいとこかも・・・しれんのぉ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ







模様4


そこの追求はもうやめておこう。。。(;一_一)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←ゼットはある意味賢いのよ(*≧m≦*)

Comment

 

こたつは好きよね。うちのさくらとジャックももちろんはいってます。
リブちゃんエリカラ卒業おめでとうっ🎉

  • posted by あかね 
  • URL 
  • 2015.01/09 20:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまり家のリビング、広いですよ~
んーソファがなくなって、トイレがすっきりして
小物を置くボックスが増えた?
ほんと、長く付き合ってると言葉の理解度も増すよね
言ってることや顔色やジェスチャーでわかるみたい。
ってか、犬だと思ってないかも?笑
大掃除、我が家も中途半端で終わったww
  • posted by c.reoママ 
  • URL 
  • 2015.01/13 10:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねさん

ありがとう♪
ワンコがコタツに入ってくれるおかげで
温度が最小でもぬっくぬくで省エネだわ~(*≧m≦*)


c.reoママさん

おっ!!ママさんスゴイっ!
ソファがなくなったのはもう6~7年前なんだけど
小物のボックスが増えた事に気づいた事にマジびっくり!
もしかして密かにウチに来たことある?(笑)
ウチは多頭だから 犬って自覚はあるっぽいわ~(*≧m≦*)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2015.01/17 16:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード