M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

初老達の粗相事情。

10歳9歳8歳の3ダックス ひまり組のトイレ事情。


トイレに敷いているシーツは ワイド2枚。

最初の頃 色々な大きさを試してみたが 6.4キロ 4.9キロ 4.2キロの大きさでは
この大きさが一番用を足しやすいっぽい。

すっぽり体が入って クルクルしやすいし ゆとりがあるからはみ出し率もぐっと下がる。


室内で飼い 室内でのトイレを考えている以上 衛生面や煩わしさを考えても どうしても完璧になってもらいたいと思っていたトイレ。


初老の3ダックス達なので 今では基本 室内で粗相する事はない。



そう  



基本的にはないんだけどね。



完璧ってのはあくまで理想であって 完璧という単語はあたしの辞書には存在しない。



よって あたしに育てられたウチのワンコの辞書にもやっぱりない。



まず一発目。 去年の11月。



パピーの頃から一緒に寝ているローズ。


8歳にして初めて 羽毛布団に大量のしっこ。


粗相1

いつも二階の寝室に上がる前 まずはリブにおしっこさせる。

で 次にローズなんだけど・・・。


この日はリブにおしっこをさせた後 TVが面白くてついつい見入ってしまうこと一時間。


その後ローズをトイレに誘導したけどしなかったので そのまま二階へ。(出ない時もあるんでね)


で 次にゼットを連れて上がる為に また一階へ。


ゼットと共に二階へ上がると 目を疑うような地図が広がる羽毛布団。


ローズは手足が長いから 足も速いけどジャンプ力もあるんだよね。

いつも一番高い 布団を折ったところへ飛び乗る。


で おしっこが溜まっていた為 ふわっとした布団の感触に触れるまま 出ちゃったんだろうね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


何事も 「 リブの次 」 って思っているローズ。


リブがおしっこに行ってから あたしがTVを見入ってたもんだから


 「 お姉ちゃんはまだおしっこにいってないんだから ローズはまだいきません 」 って心境だったんだろうね。




粗相2

とほほほほ~ 怒れるワケねぇし。





続きまして まさかのリブちゃん。


リブちゃんはまず失敗しない。


トイレが汚れていると目で訴える。


とにかく 「 部屋ではトイレシート 」 と まさしく完璧。


そんな完璧さを 動画で撮ってアップしようと張り切ったおバカさん。



トイレシートがない状態の中の撮影中 大慌てのあたくし・・・


動画 : これぞまさしく抗議の王道?







本当に本当にあたくしが悪うござりました。


こんな状態でカメラ構えて 粗相を誘導しとるようなもんだよね。

リブちゃんも怒るよね。



粗相4


この事言ったら ちょっと旦那に怒られた(´;ω;`)ウッ



何でもかんでも撮ろうとするもんじゃないねo(T(●●)T)oオオオンごめんよリブ~






さて 気を取り直して 最後は我が家の番長ゼットくん。



夏と冬はエアコン導入の為 リビングの扉を閉めるのは常。


なので 締め出しされる事多数の3ダックス。


こういう時に限って大人しく待ってるもんだから なかなか気づかない。


で 気づいた時にファイト一発 発見してしまった今年の1月。



粗相3


でっかいのが転がる。


これも今までで初めての事。


朝のうんちがまだだったのと 嫌がらせと 両方兼ね備えてるっぽい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ひまり組のお粗相事情。

こういった感じで 大体年に一度くらいの割合で 突発的に発生している模様をお送りしました。




粗相5

意味分からん。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←粗相もうんちの食糞番長ゼットにぽちっと♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード