M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

春なので。

3月27日 ( 金 ) 狂犬病の予防接種で動物病院へ。


前々日には 森でしこたま遊んだ③ワンコ。


前日はブラッシング&カット。


当日は耳掃除。


歯石取りまでは手が回らなかったけれど 病気じゃない来院に向けて ある程度のおめかし完了。



中型犬用のドライブボックスに 3ワンコまとめて入れられ 


予防1



予防2

車が苦手なローズにガンミされながらの運転。


クレートでの移動が 一番安全性が高いのは分かってるんだけど・・・


3ワンコまとめての移動ではなかなか難しくて 結果こういう状態となってます(〃´・ω・`)ゞ





そして 怖い怖い病院へ行く事が分かっているゼットは・・・


予防3

必死で自分を落ち着かせようとあくび(* ̄m ̄)プッ



診察室ではリブの体重減少疑惑で かなりビビッたけれど 勘違いと分かりほっと一安心。


ゼットの鼻の上に出来ているホクロのような黒いブツも メラノーマの可能性は限りなくゼロに近いと言う事で一安心。


フィラリア予防薬8か月分 歯磨き粉 ゼットのサプリを購入して 無事狂犬病の予防接種終了。


フロントラインプラス6ヶ月分は ちとお安いネットで購入する事をお伝え。


9種混合ワクチンは7月予定。



それまで病院に掛かる事がない事を願いながら・・・


春の恒例行事 無事終了。



帰りの車中では嬉しそうな顔・・・


予防4

に見えて ただ暑いってだけだと思われますの(* ̄m ̄)プッ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←あたしのブサイク顔が更にブサイクでヤバイ・・・あっちこっち自分の病院通いも忙しいひまりですの。

Comment

NoTitle 

うわ~早い!!
我が家は来月に狂犬病、5月にフィラリアかな。
ひまり家は3わんだからなんでも3倍だもんね
一気に出てくもんが・・・汗
今は結構、ネットで薬も買えるから
多少は安く手に入れられるけど。
あとは、健康でいてくれれば!
病院には通いたくないしね~
あ~春ってなにかと出費が~~~
  • posted by c.reoママ 
  • URL 
  • 2015.03/31 09:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

c.reoママさん

返事が遅くなってごめーーん!

毎年狂犬病予防のハガキが来ると 忘れちゃいかんと思って
待ちきれなくて いつも3月下旬には行ってるんだ~(*≧m≦*)
そのくせ 今年は免許の更新なのに 誕生日過ぎても
まだ行ってないあたし・・・
こっちもはよ行かんとヤバイわ(><)
ホントね 春はほんとーーーに財布が軽くなりすぎる~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2015.04/10 16:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード