M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

自由奔放党。

忍




耐




うひょ



                           その心は・・・




                      多頭飼いならではの この光景。




忍耐

                  今朝は 食いつきの悪かった ローズ

          ゼット & リブ が食べ終わる頃 ようやくポリポリと 時間を掛け完食。



                       した後は 何故か背を向ける。




舐めなしゃれ。




                       そして こちらを向いたと思うと・・・




                   ひまりしゃん

                             はいよ?





              爪楊枝

                        オッサンか( ̄‥ ̄)フガ 


ローズ はよく 奥歯にフードが挟まってたり 食い込んでたりしてるから 食後はよくこうやってむにゃむにゃしてるんだよね。

            それなのに歯磨きをしないもんで 奥歯に歯石がつきやすい・・・。

            歯石取りの日は 腰を据えて奥歯中心に頑張っちょります(;^_^A


末っ子ならではの愛らしさを持ち 大人しいんだけど 神経過敏で怖がりの為 ついつい甘やかし 我慢の足らない 甘ったれに育った ローズ


           ある日 そんな ローズ にメロメロの旦那が 命名する。





自由奔放党

               リアルにピッタリなんだけど うまい事言うじゃん


旦那曰く 「 ローズはこれでええんよ!のぉ~ ロージィ♪ ロージィは赤ちゃんじゃもんのぉ♪ がはははは! 」


                       あぁそうですかい・・・




我慢

                         時々ですかい・・・



              ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

がはは(爆
甘えんぼちゃんも、かわいいよぉ~♪
奥歯にはさまると、妙なかみかみしてるよね~
あれ、かわいいと思うのは私だけかしらん?
  • posted by ゆみまま 
  • URL 
  • 2009.09/30 18:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん、こんばんは。
やっぱり末っ子って可愛いんですね。
3わんちゃん個々に違って見てると楽しそう
ですよ!
そうそう空もローズちゃんと同じ事良くやってます。
そっか、奥歯にフードが詰まってるんだ!?
犬でも詰まるんですね。
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2009.09/30 19:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ローズちゃんの後ろむいてる姿がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ですね(*´д`*)
末っ子や、ひとりっこってやっぱり甘えん坊なんですかね(^ω^)
甘えてる姿って本当かわいくって赤ちゃん言葉になって話かけてしまう自分がいます( ;´Д`)
  • posted by ナナ(さくらママ) 
  • URL 
  • 2009.09/30 19:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん、こんばんは~。
3ワンちゃんの食事風景、笑っちゃいましたー!
ローズちゃん、なんて勿体ぶって食べてるの~?
なんか見せびらかすことを楽しんでるようにも見えますね(^^♪
うちの2匹も、食べ終わった後こうやって上向きながら
むにゃむにゃさせてますよ。
歯石取りって、専用の器具とか使ってやるんですか?
今はいろんなグッズ置いてありますもんね。
うちは2匹とも犬歯が酷いです。
末っ子って、やっぱり可愛いんでしょうね~♪
ポチ~☆
  • posted by ようちん 
  • URL 
  • 2009.09/30 20:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちもうちもいつも陽菜ちゃん、愛ちゃんのご飯の前で
終わるの待ってます。
で、同じようにお皿ペロペロお掃除係です。
愛ちゃん今日も体調不良のため読み逃げぽちですみません_(_^_)_
  • posted by あいこまま 
  • URL 
  • 2009.09/30 20:32分 
  • [Edit]

お引越しおめでとう!! 

fc2に変えられたのですね~v-238
goodじゃないですかv-22見やすいですし、UPもしやすいと思います!
なかなかコメントできなくってごめんねv-207
3ワンコちゃん、お元気でなによりですv-34
もっちろん、ひまりさん、パパさんも!

ロージィは食べるの遅いけど、なんか堂々としているわね。
ひまり家の3ワンの上下関係ってどうなんe-3
一応ゼッチンかなあ、組長だから。。。
でも完全に、ロージィにあやつられてる感じ(爆)

ところで、T先生の「しつけ教室」復活しました。
来週6日からです。。。行ってきます。最近大型犬が多いので
人のしつけ教室になっちゃってますe-68

自由奔放党万歳! 

ひまりさん こんばんは!
忍→耐→ときて何かと考えたら「うひょっ!」には爆笑でしたよ~
しかもうひょの顔のローズちゃんがかわいいったらありゃしない!
やっぱり末っ子って甘えん坊でかわいいですよね~
わふもローズちゃんと一緒で食べるの遅いんです。
だからぶぅが食べ終わった後必死に耐えてます(笑)
そしてローズちゃんのようにわふも食器なめていいわよ~ってぶぅにやります。
いったいなんなんでしょうね~
あと口を上に向けるてむにゃむにゃするのはわふだけかと思ってたらローズちゃんもですか。
わふはなんかのどに引っかかってる感じがするようです。
自由奔放党、いいですね~
きっと末っ子ばかりになるんでしょうね(笑)
応援です!
  • posted by ブッフルマム 
  • URL 
  • 2009.09/30 21:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははーー!!
ローズちゃんのむにゃむにゃかわゆい!
わかるよーーー!
ウチもフランはいつまでも赤ちゃんだもん!笑
末っ子は何かと得よねー。
忍耐のお二人、これはひまりさんが見張っているから?
こんなとき、私はいつも
「ダメだけんねー」
「食べたらいかんよー」と、呪文のように唱えてるよ。笑
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/30 23:01分 
  • [Edit]

こんばんわ☆ 

お引っ越しおめでとうございます☆訪問が遅くなってしまってごめんなさい(+_+)
しかし!ひまりさんの撮る素敵なお写真がさらに素晴らしくて
素敵なリニューアルですねv-238
3WANちゃんも本当かわいい!!!
かわいさあり、面白さありのBLOGこれからも楽しみにしておりまーすv-10
  • posted by マミー 
  • URL 
  • 2009.09/30 23:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログお引越しおめでとうごだいまつ!
こえで3つ目。。。早いでつね♪

今回のブログはおしゃれでイメージが変わりまふたね。
お写真もイチデジでつかね?
こえかやもよよしくでふ!

リンク変更して大丈夫でしょか??
  • posted by もみたん 
  • URL 
  • 2009.10/01 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

末っ子ってやっぱ何時までたっても、おこちゃま扱いだよね!!

うちのあんちょもそう。団長なんて赤ちゃんみたいに抱いて、1人ニヤニヤ毎日してるわ!!

ロージィーも、末っ子って感じだもんね。
ご飯食べた後は、何時もむにゃむにゃしてるんだ! かわいい☆

自由奔放党が、あんちょも入れてもらおうかなv-221
  • posted by akko 
  • URL 
  • 2009.10/01 08:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

うひょ♪ って可愛すぎる~(><)
ホント末子って言うだけで 何でも許しちゃうよね~
うちもそう どしようもないとこだらけだけど 何か愛嬌で誤魔化されてるって言うか・・・
何か憎めない存在よな!
ひろくんの気持ち 良~く分かるよ (*^m^)プププ
自由奔放党 幹部ベル ヨロチク(*・∀-)☆
  • posted by ばぶ 
  • URL 
  • 2009.10/01 09:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆ゆみままさん

ローズは表情からして甘ったれだから(笑)
私もあのむにゃむにゃは好き~♪
でもあんまり長いことやってると 私が奥歯に手を突っ込んで
取ってやるんだけど・・・
これも甘ったれの原因の一つ?(*≧m≦*)

☆やまみさん

ローズは奥歯にフードが刺さってたりします(笑)
ゼットは皮がたるんでるせいか オヤツがよく歯グキと
頬の間に挟まってもがいてるわ(*≧m≦*)

☆ナナ(さくらママ)さん

ウチもローズに対しては 主人共々赤ちゃん言葉に
なってたりします(笑)
末っ子ってつくづく羨ましい と思う長女の私(*≧m≦*)

☆ ようちん さん

歯磨きをしてても犬歯に歯石がつくんですね~
そう考えると 人と一緒なのかな。
歯石取りのグッズ ちょっと前にお友達のブログで
紹介されてたんで 早速ネットで購入して活躍してます(*≧m≦*)

☆あいこままさん

愛ちゃん まだ調子悪いんだね。
お大事にしてください。

☆yumekoさん

ローズ 堂々として見えますか?
一番下っ端で 普段は後ろで控えてるから そう
見えるのかもしれませんね♪
ゼットがぶっちぎりの番長なんだけど そんなゼットに
ローズは甘えてます(*≧m≦*)
T先生の件 私もちょっと前に聞きました。
色々と大変のようですね。

☆ブッフルマムさん

普段はみんな一斉に食いついて リブは食べ終わるとさっさと
トイレへ直行して ゼットだけが一番遅いローズを見守って・・・
ローズが食べ終わると ローズとゼットがみんなの器を
くまなく舐める・・・っていうのが日常なんだけど・・・。
この日のローズは少し体調がおかしかったのか すぐに
食べずに ゼット&リブが終わってしばらくして食べ始めた
んですよ。
なので 珍しくリブはその場から離れずガンミでした(笑)
自由奔放党・・・確かに末っ子限定になりそう(*≧m≦*)

☆ くーちゃん

末っ子はまた違った可愛さがあるね~
忍耐は 私がいてもいなくても 忍耐となっております(*≧m≦*)

☆マミーさん

ありがとう♪
友達に教えてもらって ようやく違うブログサービスで
デビューできました。
これからもどうぞ宜しくね♪

☆もみたんさん

ありがとう♪
さすがに500MGしかないと 引越しも早いよね~(;^_^A
今度は当分引越ししなくて済みそうで 嬉しいです♪
写真はデジイチです。
こちらこそ宜しくね♪
リンクの変更お願いしますm(_ _)m

☆akkoさん

そういえば ウチに来てくれた時 団長さんはあんこちゃんを
赤ちゃん抱っこしてたもんね♪
下の子って違った可愛さがあったりするんだよね(*≧m≦*)
自由奔放党・・・末っ子軍団で構成する?(笑)

☆ばぶさん

そうそう!末っ子って憎めない~!
上の子には厳しく躾けたところでも「まぁいっか~」ってな
具合で甘やかしちゃってるし(*≧m≦*)
だからなのか 自分を可愛く見せる術を知ってるというか
表情がもう末っ子なんだよね。
自由奔放党幹部ベルちゃん 活躍を期待しとります(笑)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2009.10/01 15:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード