M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ヘルニア発症7日目:通院2回目。

昨夜と今朝 庭の芝生でうんちとおしっこ完了。

排泄の心配は完全にクリア。

そして朝一番で動物病院へ。

こちらの病院は MRIとCT完備のクリニックなので 悪化時の手術にもすぐに対応してもらえます。

なのでゼットのヘルニア発症時から 友達の紹介で3ワンコみんな 今の病院で色々とお世話になっています。


そしてローズの発症時 副院長先生に診察をお願いしました。

今日の診察も副院長先生。


「 二週間は不安定な状態が続きますが いいスタートが切れましたね。

  このまま安静にしていてくださいね。

  前回は一週間強いステロイドを飲んでもらいましたが まだふらつきがあるので 

  今度は弱いステロイドを一週間飲ませてください。 」


ローズのグレードは3となりました。


ゼットの発症時と比べると 同じグレードでもかなり差があるような気がします。

とにくゼットは左足がなかなか言う事を聞いてくれず その姿を見るのが辛くて辛くて

本当にちゃんと歩けるようになるんだろうか いや絶対大丈夫 という気持ちが交錯しながら

絶対に治してやる!強い自信を持てあたし!と ゼットに不安を抱かせないように

毎日毎日念じながら 一日3回のリハビリを続けていた事を思い出しました。

そして楽しそうにリハビリする事を心がけていると 他の子もリハビリの順番待ちを
するようになり 一日3回3ワンコのリハビリをするハメになりましたが。ははは。


ゼットはそんな状態だったので ローズの回復ぶりは嬉しい限りです。

でも油断のないよう 安静安静 とにもかくにも歩かせない。

排泄の時だけ ちょっぴり歩いちゃうけど。

ヘルニアの内科治療には 寝ても起きても何はともあれ 安静が一番の薬。

ゆっくりとしたスキンシップを取りながら 一ヶ月間小さなケージで過ごしてもらいます。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード