M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

こたつ事情。

               コタツのあるお宅では よく見る光景。




                  ワンコの顔出しスタイル。




コタツ1





                   これはいつ見ても可愛い。






コタツ2






          熱くなった時だったり 私が動いた時に様子を見る為だったり。






コタツ3





                そしてこの冬 初めて気づく。






コタツ4

                そういや ゼット の顔出しって見た事がないなぁと。





コタツ5

              潜ったままか 出てしまうか の二者択一。






コタツ6

            いや 別にどうでもいい話なんだけどね そこまでカッコつけなくても・・・






コタツ7

             おケツから下 入ったままじゃん・・・白か黒 ハッキリしてないんだけど。



おまけ


              写真を撮っているだけだと分かると・・・




コタツ8




            のっそり入って行き ローズ がむき出しになる。




コタツ9

               いつもわが道を まい進している ゼット です(*≧m≦*)


※名無し様へ いつもありがとうございます。頂いた拍手コメ 公開されているものには お返事させてもらってますので 覗いてみてください♪



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

NoTitle 

ひまりさん、こんばんは。
ひまりさんちの3わんちゃんもこたつ大好き
なんですね~!?
我が家の空も大好きです。
人間みたいに入ってる姿、本当に可愛いですよね~(^^)
私もこの姿好きです。

↓ゼット君、とっても賢いですね!
ちゃんと言葉理解してますよね~。
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2009.12/10 18:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん、こんばんは。
おこたがある所は、またこういうのが見れて
楽しそうですね。
うちはヒーターのみだから、この記事読みながら
やっぱりおこたもあった方がいいな~って(^^♪
ローズちゃん、寒がりなんですね。
ゼットくん、おこたに入る時にローズちゃんがむき出しに・・。
3ワンちゃんいると、こんなシーンもありますよね~(^_-)-☆
ポチ~☆
  • posted by ようちん 
  • URL 
  • 2009.12/10 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちのもこたつで寝かせたいけど、去年はラグはかまれるはトイレは失敗されるはでこたつの中に入るのは禁止してるんですよね( ;´Д`)
意外と寒がりなのはこたつの中に入るゼッチンだったりして( ´艸`)
  • posted by ナナ(さくらママandパパ) 
  • URL 
  • 2009.12/10 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさんとこ、ゼット君目線で記事を書いたら
外れがないよね。笑
いつも笑わせてくれるし、ネタ持ってるよなぁー。
レディースはかわいいしね~。
ね?食いしん坊、ミルクと同じでしょ~^^;
わんこって意外と寒がりなんだよね~。
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2009.12/10 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゼットさん、あなたはもはや天才ですよ~
白黒はっきりしつつ、隙あらばってね(笑)
北海道はコタツじゃ寒さをしのげないので
持っていないのですが
あったら、こうして顔を出してくれるかしら
  • posted by ネコ娘 
  • URL 
  • 2009.12/10 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん こんにちは!
うちの2ワンもコタツ大好きです!
どっちかというとゼット君タイプです。
もぐったきり出てきません・・。
だからリブちゃんやローズちゃんのようにかわいいショットが撮れない・・・
たまに半目開けて寝てるときなんて本当に女の子って疑っちゃうほどぶちゃいくです(笑)
今年はまだコタツだしてないので、ストーブ前の領地争いを2ワンで毎日繰り広げています。
その様子がとっても楽しいんです。
あんなに毛があるのに寒いみたいですよね。
応援です!
  • posted by BWママ 
  • URL 
  • 2009.12/11 12:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつもブログ拝見して癒されております。
いきなりで大変失礼かと思いますが、かわいいペットの写真を加工して携帯用グリーティングカードをお作りするサイトをやっております。
よろしければサイトに遊びにきてくださいね!
http://tokyochicdesign.ocnk.net/

エミリー
  • posted by エミリー 
  • URL 
  • 2009.12/11 12:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

おこたいいよねぇー~!!
うちは家が狭いから(>_<;) おこた出せない(号泣)

出したら、くりあんも出たり入ったりするんだろうな♪

顔だけ出してるの、リブ嬢&ロージィかわいいなぁー(^_-)
ぜっちんは爆睡中(笑)

出てきても、お尻から下がおこたに入ってるのがかわいいな(≧▽≦)

で・・・写真撮影だけと思ったら、またそそくさとおこたに入って!!
ロージィ寒いよね(T_T)

さすがぜっちん、何時もオチをちゃんとつけてくれるよね~(爆)

  • posted by akko 
  • URL 
  • 2009.12/11 13:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆やまみさん

犬もコタツで丸くなってるよね♪
ゼットはよくコタツの中で へそ天になっててね~
お腹が低温ヤケドするじゃないかって 心配になるわ(;^_^A

☆ようちんさん

ヒーターって全体を温めてくれるから いいですよね。
ウチもそうしたいんだけど なんせ車庫から家まで 長い
階段があってね~(;^_^A
最初はホットカーペットとエアコンでしのいでたんだけど
やっぱりコタツがあるといいですわ~
なんせ昼寝が快適(笑)

☆ナナ(さくらママandパパ)さん

さくらちゃん コタツの中でおしっこしちゃったんだ?
暖かくて気持ちいいからかなぁ(;^_^A
ゼットも動いてない時はやっぱり寒いんだろうね(*≧m≦*)

☆くーちゃん

室内犬って どうしてもこうなっちゃうよね(;^_^A
ゼットは持ってるよ~ ネタ(笑)
昔の話で ホントに血の気が引いて 気絶しそうになった
事件もあるんだけど なんせ絵が必要となってくるので 大
事にしまってます(*≧m≦*)

☆ネコ娘さん

最初は違う展開を考えてたんだけど ゴソゴソしていたらゼットが
出てきたので ついでに写真を撮ったらこうなりました(*≧m≦*)
蘭丸ちゃんの顔出し メッチャ可愛いだろうなぁ♪

☆BWママ さん

ストーブ前の領地争い(笑)是非見てみたい(*≧m≦*)
しばらく2ワンの顔を見てないから 何だか寂しいよ~
復活を心待ちにしてますね♪
女の子の半目は やめて欲しいよね~
リブが半目になると ブラックの顔に白目で しかも寝言を
言いながらピクピクしてる姿はまるで悪魔・・・( ̄∇ ̄;)

☆エミリーさん

ご訪問&お知らせありがとうございます。
遊びに行かせて頂きますね。

☆akkoさん

ウチはヒーターを置いてないから コタツがないと冬を越せないんだ~(><)
コタツがあると くりあんちゃんもきっとコタツムリになってるはず(*≧m≦*)
私がゴソゴソしてたら ゼットが出てきたもんだから 最初
考えた展開と変わってしまって・・・。
結局オチに使われるんだよね(笑)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2009.12/11 13:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード