M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

今 見れば・・・。

先日 友達から 「 カクカクシカジカで ローズのパピー時代の過去ログを見たんだけど ローズ可愛い顔してるね~ 」 と。



もう時効だと思うから ぶっちゃけると その当時私はマジメに 「 ぶっさいくじゃなぁ・・・耳小さいし シルバーダップルじゃし・・・。あ~あ。でも旦那がムッチャ気に入ってるから しょうがね~か。 」 っていうのが本音。

ローズとの出会いは 「 チョコダップルの女の子 」 を探している最中 近所に出来たショップにも 立ち寄ってみた事から始まる。


ゼット&リブを連れていて 三匹目を考えている という事から ショップの方も本気度が分かったのか・・・。

「 もうすぐ シルバーダップルの女の子が来るんですよ。市内のブリーダーなので もしかしたら今日お願いして 連れて来てもらえるかもしれません。良ければ 見るだけでもどうですか 」 と。


正直 この時点で私はその気はなかった・・・が 旦那は結構乗り気。


「 じゃぁそれなら・・・ 」 という事で 連絡先を教え その後子犬が入ったという事で 見に行く。


そして 旦那がひと目惚れ。目がハートになっとる・・・。

これを無視出来る程 私も冷血じゃなかったわけで。


とにかくショップに入ったばかりだったので 一回目のワクチン接種をし 1週間様子を見た後のお迎え という事に。

お迎えまでの1週間 私は毎日その子犬に会いに行ったけど やっぱり耳が小さい・・・。私は耳が大きい子がいいのよぉ~・・・と。

そしてちょっと早めの生後50日で 一人っ子で産まれたローズが我が家の一員になり ひまり組 ( 命名 ネコ娘さん ) の誕生となる。




が 今ローズのパピー時代の写真を見ると ムッチャ可愛いじゃないの。

なんで あの頃はそんな風に思えなかったのか マジで不思議。

まぁリブもパピー時代は 顔が小さいのに 目の上のタンだけが 異様にでっかくて ホントに親父顔だったからね。

ちなみにリブも旦那ご推薦。



友達との会話から 懐かしくなって 過去ログから写真を引っ張り出してきました。

生後2~3ヶ月の頃のローズ。




ロージ1





ゼット&リブに挟まれて マテを覚えるのも早かったな。




ロージ2




これは初めての ワンコの集まる公園へ抱っこデビュー。( ワクチン終了前 )




ロージ3



そして 唯一私が気に入って迎えた ゼット番長。




ロージ4

甘えっぷりは パピーにも容赦ない(*≧m≦*)


どんないきさつであっても 最初ぶさいくだと思っても 我が家に迎え 生活を共にし お互いが大変な思いをしながら お互いが歩み寄り お互いに駆け引きをしながら いつの間にか宝物になっている③ワンコ。


今後も沢山私を困らせて・・・出来れば困らせない子になって欲しいもんだわね( ̄‥ ̄)フガ



おまけ


ゼットのパピー時代。



ロージ5



     ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ローズちゃんのパピー時代、すっごく可愛いです!!
今も十分可愛いですけど・・・
女の子は旦那様のお気に入りっ子ちゃんなんですね(^^)
なかなか旦那様お目が高いです。
ゼット君も個人的には私大好きなんですよ~(^_-)-☆
パピーゼット君、めんこいわ♪
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2009.12/11 14:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

パピー時代もとっても可愛いじゃないですか
このキョトンとした目が今と同じですね♪
パパさん、かなりの面食いとみました(笑)
ゼットさん・・・子どもの頃からお茶目だったのね~(爆)
確か、ノセノセで3wans一緒だったから
お名前を入れるときに思わず「ひまり組」ってしたのよ~
いまじゃすっかりゼット番長を筆頭にひまり組として一致団結ですものね
  • posted by ネコ娘 
  • URL 
  • 2009.12/11 18:54分 
  • [Edit]

えりりん 

ローズちゃんのパピー時代凄く可愛いですね♪*:.゚'・#*.。(☆uωU`pq)
旦那さんがお店で一目惚れするの分かります(* ´艸`)
パピー時代のゼット君も可愛いε(*´・∀・)з
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.12/11 18:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

最初の5枚、右下の目をむいた顔がさぁちゃんみたい。。。
さぁは3ヶ月になる前に来たから、こんなに小さな頃の写真がありません!
やっぱこの頃は特別かわいいよねえ。
もちろん、ぜっちんも!!
  • posted by riko 
  • URL 
  • 2009.12/11 19:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん、こんばんは。
ローズちゃん、パピーの時も可愛かったんですね~。
うんうん、我が家の2ワンもパピー時代の写真撮ってれば
良かったと後悔です。
ゼットくんだって、すっごく可愛いですよ。
もうこんなに小さい子は、飼えないんだろうな~(p_-)
私は3ワン目も欲しいんですが、パパさんが反対なんで・・。
ひまりさんちは4ワン目も考えてるんですか?
  • posted by ようちん 
  • URL 
  • 2009.12/11 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

のぉっ!?!?ローズちゃんのパピー時代、超絶可愛いじゃないですかー!!!!!
お耳は確かにちっちゃいかもしれませんが、お目々はくりくりしてるし、ぷっくりしたあどけない口元とつぶらな瞳がっ!!
一目ぼれしたご主人の気持ちがわかります~~。

このローズちゃんが“ぶちゃいく”なんて言われてたら……我が家のへびいぬさんなんて……もう本当に本当に、不憫なくらいかわいくなかったんですからっ!!
私はへびいぬさんの幼少期を“ぬらりひょん”って呼んでましたからっ(^^;)

でも、ホント、家族として一緒に生活いしていくうちに、どんどんわんこはその家の子になっていくんですよねー(^^)
今ではローズちゃんのいないひまり組なんて、考えられないでしょ?
家族の愛情をいっぱい受けて、わんこは素敵ないいお顔になっていくんですよ~。
これからも、ずっとずっとたっぷり愛情注いであげてくださいね~~(^^)
  • posted by かよぽん 
  • URL 
  • 2009.12/11 22:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/11 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆やまみさん

ありがとう♪
当時の私は ブログにアップするのもためらった程 何故か
ローズがぶさいくに見えたんだ~
リブの耳が小さかったから 今度こそは・・・って思いが強すぎた
んだろうね(笑)
ちなみにリブは耳の毛が伸びてくれたんだけど ローズは
短いままなので 未だに耳が小さいんだけど 今ではそれが
可愛く思えるんだよね(*≧m≦*)

☆ネコ娘さん

ゼットはパピーの頃 ムッチャ可愛くて 私の一目惚れだったんですよ。
で どんな男前に成長するんだろ~♪って楽しみにしてたんだけど
個性溢れるお顔となりました(笑)
「ひまり組」 ノセノセ以来すっかり定着しました(*^o^*)
友達からも「ひまり組」ってよく言われています♪
ありがとうございます。

☆えりりんさん

ありがとう♪
パピーのゼットを見て「こんなに可愛い子がいるんだ!」って
思ったんだけど 大きくなると変わるもんですね~(;^_^A

☆rikoさん

そっか さぁちゃんはもう少し大きかったね。
ローズは2ヶ月弱で来たから まだこけながら走ってる状態
だったんですよ。
パピー時代 ゼットが一番可愛かったと思うんだけど 大きく
ならないと分からないもんだね~( ̄‥ ̄)フガ

☆ようちんさん

ウチもブログを始めるまでは ばかちょんカメラしかなかったから
あんまりいい写真ってなくて かなり後悔してます(;^_^A
4ワン目は全く考えてないです。
経済的にも無理だけど 私が平等に愛情を掛けられるのは
今が精一杯だし 4ワンをお手入れって想像しただけで
気が遠くなる~・・・Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
ようちんさん いずれパパさんが許可してくれるといいですね♪目指せ3ワン!

☆かよぽんさん

あはははは!不憫って・・・その表現 かなりウケました(*≧m≦*)
しかもぬらりひょんって(笑)
是非 茜ちゃんのパピー時代の写真が見たいもんです(*^o^*)
きっと私から見れば 可愛いんだろうと思いますよ~
だって アーモンド型のキリっとした目で 美人ちゃんタイプ
ですもん♪
ローズのパピー時代を褒めてくださってありがとうデス!
ホントね 最初はただただ可愛いだけのワンコだけど そこから
愛情に変わって 絆が出来て かけがえのない存在になりますよね。
旦那も私も元々動物が苦手だったんだけど 今ではすっかり周りから
「犬好き」代表のような目で見られてます(笑)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2009.12/12 15:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード