M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ヘルニア発症20日目。

今日の昼間あたしのバイト中 ひどくは無いけど予想外の雷雨。

3ワンコの中で雷が苦手なのはローズだけ。

とにかく声も出せずブルブル震えて あたしの側をまとわりつき 不安一杯なのを
体一杯で表現するローズ。

ローズは根っからの怖がりさんで 怖すぎるとパニックに陥るタイプ。

なので ゼットのぶっちぎり本気モードの時 怖すぎてパニックになる事 過去一回。

通常でもゼットがオモチャを振り回して遊んで居る時 絡み付いて叱られるとあたしにヘルプのアイコンタクト。

あたしが側についてやると 安心してゼットに絡みつく。

( あたしがいると ゼットに本気で怒られないと分かっているので。
そしてあたしがいるときに本気モードを出すと 叱られると分かっているゼットなので。
ローズの上はゼットだけど ゼットの上は絶対的なリーダーの飼い主 という構図です。

ちなみにウチでは旦那やあたしの膝に誰かがいる時 他の誰かがヤキモチを焼いたり
それに反応して怒ったりする事は 絶対的に禁止にしています。
3ワンコの順位は絶対的ですが ↑をするという事は飼い主を無視している と。

その分 常に3ワンコ同じように 誰かに話しかけるとそれぞれに同じように目を合わせて話しかけ 
誰かを抱っこするとそれぞれ同じように抱っこします。
常にいつも平等に をずっと続けてきました。常にみんなそれぞれ 言葉に出さずに待ってるから。

そんな中で 一番子であり リーダーでもあるゼットは 場面場面で一番だという意味も込め 立てる。

3ワンコが仲良く過ごす為に そしてワンコのリーダーとして絶対的な自信を持って欲しい為
でもリーダーとしてののプレッシャーを感じて欲しくない為
あたし達にとってはこれが最良だと思って過ごしてきました。)



ヘルニア療養中できっと心細いであろう中 あたしのいない部屋で過ごす不安ってどれほどのもんだろう・・・

雷が鳴り始めた時 ふいに不安になる。

でも帰れるはずもなく 「 頑張れローズ・・・ 」 と思っていたあたしが ふと気づく。


そういえば・・・


二年くらい前から だいぶん雷に慣れてきた風に見えたローズ。


「 根本的に苦手な事でも 何年もすれば慣れてくるもんだね~♪ 」 と 旦那と言っていた矢先・・・。

去年だったかなぁ。

雷が鳴り始め ローズを座って抱き 窓から外を眺めていると いきなり


「 どがーーーーん! 」 と落ちる音。


思わす 「 ひぇーーーーーーっ!!! 」 と ローズを抱きしめ びびりまくったあたし。


と同時に それまで平気にしていたローズが震え始める。


・・・・( ̄ω ̄;)ダメじゃんあたし・・・




てな事があったことを思い出す。


ワンコが怖いときに抱くと 余計怖がります。

怖がらなくなったと思ったから 抱いていたローズ。

それをあたしの根本的なビビリから 逆戻りさせてしまいました。

人間の方が なかなか慣れんもんなんかのぉ~・・・


それを思い出し かえってあたしが居ない方がいいんかも・・・と。


そしてバイトから帰り 排泄の為 庭に出ると おしっこをした後すぐにうんちのローズ。


やっぱり怖くて ちとリキんでたんかな。(去年のあたしのせいかの・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)

速攻うんちって 発症後初めてだから。

ローズ よく頑張りました。
スポンサーサイト

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード