M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ヘルニア発症29日目:通院4回目。

ケージでの安静から4週間が過ぎました。

先生にローズの歩く姿を診てもらうと やはりふらつきがまだ残っていました。

なので 規定の6週間きっかりの安静となりました。

ただ これからは少しずつ歩く練習をしていくように と。

2週間後には 散歩が15分できるように調整していってください との事でした。

そして痛み止めとビタミン剤の服用は止め サプリのグルコサミン「 UCⅡプロケア 」 服用に変わりました。

ゼットもヘルニア発症以来 こちらをずっと服用しています。

動物病院販売で 乳酸菌生産物質ってのも含んでいて 胃腸の弱いローズには
まさにピッタリのサプリ。

ローズも今後こちらをずっと続けていこうと思います。


そして歩く練習もしていく事になり 庭での排泄時 リードをつけて少し歩かせ始めました。

昨日は少しずつ歩くことが出来る状況になり 嬉しくて早速その様子を動画に撮ったあたし。

出来ればチョコチョコと歩いている姿を ブログにアップしたいなぁと。

でも見返してみると ふらつきながら歩いているローズ。



・・・・・。



今は動画を撮ってる場合じゃない。

カメラ越しにローズを見ている場合じゃない。

きちんとローズの歩く姿を見ながら 調整しなきゃ。

ローズの歩く姿を動画で見て ふらつきながら一生懸命歩いている動画の姿を見て 

撮る事に意識がいっている自分が情けなくなりました。

こんなあたしは今必要ない。あたしはほんまバカじゃ。

旦那に言ったら きっと叱られるのでまだ言えていない。


2週間後 どれだけ歩けるようになってるかな。

ローズの状態であれば リハビリは必要ないと言われました。

昨日もレーザー治療をしてもらい 次回の受診は2週間後。

無理のないように頑張ってもらおうと思います。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード