M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ヘルニア発症30日目なのですがあたしの愚痴。

ここんとこ立て続けに 色々な場面で 「 そら ありえんじゃろぉーーーっ! 」 
って事が マジで連発しているあたし。

でもね 44年も生きてくれば ある程度おおらかにもなるもんだね。

二昔前にはガチガチの固定観念で 全く許せずぶち切れるはずのとこでも 色々な視点から見ながら 
「 そういう事もあるもんじゃ そういう考えもあるんじゃ そういう失敗もあるもんじゃ。 
 だって人間のする事だもの。あたしも全く完璧じゃねぇし。 」

てな懐具合になるもんで。


25年行き着けの美容室の店長さん

ほぼ月に一度通っているあたしが 「 こんにちは~♪ 」 って入った瞬間


「 あれ?髪切った!? 」 


先月店長様がロングの髪の毛をバッサリ切ってくれたでしょうが・・・


その発言

ありえんわ((o(>▽<)o)) ぶははははっ


てな具合に 突っ込みの出きるありえん話なら 嬉しいんだけどね。

( 店長さんとはもうお互い 何でもアリの発言連発じゃけんね )


それが ここんとこマジな 「 ありえん 」 続きのあたしのトドメを刺したのが
ワンコの美容室。

土曜日に予約していた ゼット&リブの美容室。

詳細をおおやけの場で言うのは控えますが あたしにとってマジで

「 ふさけんな! 」 って状況になりまして。

急遽トリミング中止 そしてそこのスタッフに怒りをぶつけてしまいました。

理不尽極まりない。全く信用できない。久々に感情を出してのマジ怒り。

そういうとこに可愛いわが子を預けられるはずはない。

あたしは基本3ワンコのトリミングや何もかも 全て自分でします。

トリマーさんの出来る事が 親であるあたしができないはずはない という自信過剰。

あたしが出来るようになったら トリマーさんにもお願いしよう と初めからそういう考えでした。

(カットの出来栄え うんぬんではなくね・笑 )

でもガッツリとしたカットを3ワンコするのは 5年前からバイトを始めたあたしには結構大変な事なので
3ヶ月毎にトリミングに出す事にしました。

あたしはあまりジプシーを好まないタイプです。

自分の美容室にしても病院にしても外食先も日々の買い物 何にしても・・・

なのでワンコにしてもそう。

とにかく 「 ここで。これで。 」 と気に入って決めたところがあれば よほどの事が無い限り変わらない
頭の固さがあります。


それが今回の事で 怒りと悲しみ両方となりました。

でもワンコ達に何かあったあとでは遅い。

早めに見切りを付ける出来事があって良かったとは思います。

ローズの動画を撮ったあたしもありえんわ・・・と自分でへこみ・・・

とにかく自分も含め おおやけには出来ないけれどありえん事態が頻発していてね・・・

何かの前触れなのか 何かに気をつけろっていう警告なのか・・・

ひまり家自体は いつも通り平和で仲良くしているけれど

あたしがなんだかへこむわ~・・・

あっ ローズは順調です。( おまけのようですが・笑 )

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード