M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

「 苦手 」 の証明。

                  昨日買った 小さなシクラメン。





             シクラメン1

        花壇に植える花は沢山買ってるけれど 部屋用ってかなり久しぶり。


           部屋には 最低限の物しか置いていないひまり。

     ワンコ対策ってのもあるけど 片付ける事と収納が苦手で でも片付いていないのも苦痛。

         でもホコリは 見て見ぬフリが出来るんだよね(*≧m≦*)


       という事で 最初っから物を置かない ってとこに行き着きました。

           なので我が家のリビングは 見事に殺風景。

       私が雑貨にも興味がなくて 買い物も苦手って事も災いしてるかと(;^_^A

そんな感じなので 昨夜旦那に 「 見てみて~!シクラメン買ったんよ!398円♪(安っ) 」 と自慢。

      旦那 「 ??どこ?・・・あ~あれか・・・ちぃそぉて全然分からんかった。 」


             見てるTVの横においてんだぞ おい(;一一)ちと小さすぎたか・・・


気を取り直して 光るポインセチアの置き物と共に クリスマスちっくにならないかと ③ワンコを並ばせてみる。



<パターン1>



シクラメン2

                 こりゃ ただの記念写真じゃな




<パターン2>



シクラメン3

              ピントを合わせた ゼット が 花に被っとる。




<シーン3>



シクラメン4

                 今度は花と置き物が被っとる。




<シーン4>


                 右端に雪だるまを置いて・・・




シクラメン8

        おっ!ピントがドンピシャ!もうレイアウトはどうでもええわ。あたしにゃ分からん。。。




        次に 旦那が3年前に100均で買った 人用の帽子を被せてみる。




シクラメン5

              毎年ブカブカでの撮影となっております。


毎年 「 カッコ悪っ!被らせるんなら 来年はキチンとしたものを・・・ 」 と思いながら このブカブカを大切に取っておく事3年。






シクラメン6

                   ら、来年こそは・・・




           そんな中 こちらのサンタが一番違和感ないような・・・。





シクラメン7

             頭がデッカイってのも たまにはいい事あるね(*≧m≦*)




おまけ


                    知ってる方は知っている。


     こちらの置き物 去年の冬から 越夏したつわもの。( 要するに 出しっぱなし )



          シクラメン9

          くそ暑い中 部屋の唯一の飾りとして 頑張ってくれました。


            片付けが苦手なひまりに 季節感は関係ねーー!

        ( お客様が来る度に 実は恥ずかしかったんだけどね・笑 )


           あたくし 筋金入りの片付け嫌いでございます(;一一)



      ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/12 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん、こんばんは。
かたずけ私も大嫌いだし苦手だから、私もひまりさんと一緒で
部屋には物を置かないようにしてるんです。
そう、雑貨には興味はあってもそれだけ・・。買ってまで
飾ろうなんてことはしません。
お花も可愛いんですが、私の場合は枯れたらドライフラワーに
なんて、すぐ考えるほど、生花である時間が短い事!
ひまりさんちのポインセチアもう1年になるんですね(^^♪
すごい!このまま来年も元気で咲いてて欲しいですね。
サンタの帽子、みんな可愛いですよ~♪
ゼットくんはちょうどいいんだ(^^♪うちのバーディーも頭大きいから
きっとちょうどいいと思いますよ(^_-)-☆
ポチ~☆
  • posted by ようちん 
  • URL 
  • 2009.12/12 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家どんどんモノが増えていきます
すべて相方のせいです・・・
昨年被ったサンタ帽・・・
我が家にもあったはずなんですが
どこにやったのやら1年たつと忘れてしまうのよね
ローズちゃんのノセノセ隊の写真ですよね
えっと・・・作ったような・・・調べますね!
  • posted by ネコ娘 
  • URL 
  • 2009.12/13 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も片付けはちょっと・・・。
パソコン周りも頑張って片付けたハズなのに、いつの間にかプリント類が山になってたりします。
すっきりシンプルな部屋、センスの良い部屋が理想なんですけどね。
  • posted by riko 
  • URL 
  • 2009.12/13 19:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆ようちんさん

ようちんさん ドライフラワーにされるんですね。
私もやってみたいんだけど 枯れるまでの間が
どうにも待てなくて・・・。
せっかちなのかも(*≧m≦*)
ポインセチア クリスマス用の電気で光る置き物なんですよ~
今年こそは片付けなきゃ(;^_^A

☆ネコ娘さん

ウチは主人もあんまり物を買わないので リビングに
増える事はないんですが・・
主人の部屋は 限りなく散らかってて 掃除する時は
「子供の部屋を片付けてる」と思ってせっせと捨ててます(笑)
かなり前の事で すみません。宜しくお願いします。

☆rikoさん

私は キッチンカウンターの上に 物をポンポン置いちゃって
片付けても翌日には 増えてるんですよね。
でも主人が何かを置きっぱなしにすると怒る かなりの自己中です(笑)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2009.12/14 07:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード