M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ヘルニア発症42日目。

4週間の安定期間中 体重が4.2キロから3.8キロに減少したローズ。

「 筋肉が落ちているせいかもしれません。
  体調がよいのであれば フードを増やしてみてください。 」

と言われ 一回25gから30gにしました。

そして前回の受診で 4.0キロまで体重が戻りました。

しかし 歩き始めるようになってから4~5日程経つと
うんちがほんの少し柔らかくなり始めました。

そして一昨日 あたしがバイトから帰ると 毛布に柔らかめのうんちを
していました。

動き始めた事もあり フードの量が多くなっているのかもしれない と思い
一昨日から25gに戻しました。

まだ少し柔らかめですが これで様子をみてみようと思っています。


そしてもう一つ心配事が。

歩かせ始めてから 何だか覇気がない感じで とにかくハウスから出てこない・・・

出てきてもすぐに戻っちゃう。

まだ足に違和感があるから 弱気になってるのかな・・・デリケートなローズだから・・・

それならいいんだけど・・・

旦那に相談すると 

「 ローズは普段からこんなもんじゃがな。
 ご飯の時は元気じゃし ワシが帰った時は元気に吠えとるし 大丈夫よ。 」 と。

まぁ確かに普段から 一瞬ハッスルするけれど その後は電池が切れたように
動かんようになる子じゃからなぁ。

何だか心配で ちょくちょくケージで寝ているローズを撫で撫でしていますが・・・


昨日 バイトへ行く前に昼寝中のローズをケージから出し 抱っこ。

するとあたしのお股に挟まれ 寝始めました。


hiza1.jpg



でもなぁ・・・リブもいっつもケージの中なんよな。

hiza2.jpg


やっぱりあたしの気にしすぎなんかなぁ・・・




と ゼットを見ると妙な安心感がありますの。

hiza3.jpg


この後 ローズがあたしの膝から降りました。

するとゼットがローズを遊びに誘い始めます。


動画 : 優しい誘い方。

 



今日の午後 ローズを病院へ連れて行ってきます。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード