M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ヘルニア発症から6週間:解禁です。

昨日の夕方 椎間板ヘルニア グレード3 5回目の受診日でした。

そしてローズの歩行を診て頂き 

「 今後は運動をリハビリとして しっかり運動させてください。
  6週間経過しているので 患部は完治しています。
  次回は一ヶ月後に診せてください。 」 と副院長先生。


えっ?もう大丈夫!?

えっ?えっ??もう普通に動いて大丈夫!?

診察は一ヵ月後??えっ??そんなに空いて大丈夫??


心の声をそのまま声に出して言ってしまいました。


いや ゼットの時は長かったからね。

リハビリも一日3回 上下運動と自転車こぎ運動 各15回を2ヶ月くらい続けた記憶が・・・。

しかもゼットだけじゃなく リブ&ローズもリハビリの順番待ちをし出して 3ワンコのリハビリを
やるハメになったって過去があるもんで。

しかも当時あたしは早朝勤務だったもんで 朝のリハビリなんて
4時とか5時にやってたからね。

関係のないワンコも 眠たい時間によく頑張った(笑)


って過去があるもんで 今回も覚悟していたんだけど。

同じグレードでもローズの方が症状が軽いです。

と 先生にも言われました。


ホント歩き方もゼットの時とは違って 今の時点で全然しっかりしているし
先生がそういうなら あたしにとっては本当に嬉しい誤算。


不安に思っていることも色々と相談しましたが 問題はなさそうでした。

そして治療の仕上げとして 何はともあれあたしの安心の為に
レーザー治療をしてもらい 一応 「 完治 」 の称号をもらました。


動物病院での買い物はこちら。

guru1.jpg

歯磨き粉とグルコサミン。

ゼットと共にこれからはローズも愛用し続ける予定のグルコサミン。

歯磨き粉の味は3種類あって 今回はチキン味。


家の装備もちょっと変更。


リビング部分はラグを敷いていましたが

guru2.jpg


フローリング部分がちと出てくるので 完全な滑り防止の為


全面タイルカーペットに変更。

guru3.jpg

ちょっと色が違うけどね(* ̄m ̄)プッ


ゼットの時は玄関フロアから廊下にかけて 全面タイルカーペットを敷いたので
3ワンコの生活圏内は ほぼ滑り知らずになりました。

ヘルニア体質の子達だけど ちょっとでも発症リスクを下げたい・・・。

だからソファ2つも 撤去して7年くらいになるかなぁ。

変わった形のおしゃれちっくなテーブルを置いていたけれど ソファがないので
デカくて使い勝手のいい 家具調コタツのテーブルを置いてるし。

築10年 徐々に物が増えるどころか すっかりガラーーンとしてしまったリビング。

旦那と二人 「 掃除がしやすいのぉ~♪ 」 と前向きに(*≧m≦*)


これからどれだけ 普通に近く歩けるようになるだろう。

再発がなければいいんだけど・・・

いやいやネガティブはいかんいかん。

まずは完治の第一歩。

ほっとしました。






左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード