M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ヘルニア発症56日目:ローズ。

ローズの誕生日翌日 4月25日夜に椎間板ヘルニア グレード3を発症しました。

発症から4週間 ケージでの絶対安静をクリアし 

発症から6週間後 完全に安静にしていた甲斐があり 

患部は完治しているので 運動でリハビリをするように と言われました。

歩く練習です。

herunia1.jpg


まっすぐ歩くことは ほぼ出来るようになりました。

でも少し傾いた形からの歩行や 方向転換ではふらつきます。

そしてフローリングの部分を歩かせてみると まだまだきちんと
歩行できません。

結果 ローズはフローリングでの歩行を怖がります。

一階部分をほぼカーペットにして本当に良かった。

ゼットと違い こうしたところで怖がりの面が顕著にでています。

なので まだ部屋のトイレには入れません。

この前 外で排泄を済ませてしばらくすると 落ち着き無くトイレの
周りをウロウロするローズ。

トイレへ入ろうとチャレンジするんだけど 入れない。

もしかして・・・と思いまた外へ。

すると 少しゆるいうんちが出ました。

胃腸の弱いローズなので あたしがいる時はいいんだけど 留守番の時が
少し心配です。


そんなローズの遊ぶ姿です。


動画 : ヘルニア発症56日目。





通常なら ローズがゼット&リブに飛び掛っていくところですが まだまだ
その力はないようです。

それがわかっているのか ゼット&リブもそれ以上ローズに
ちょっかいを出さないので助かります。

先生から ワンコ同士のプロレスは本当は控えた方がいいのですが・・・と
言われています。

基本 あたしはワンコ同士の事には一切口を出さない方針ですが
今の時点ではいつでもストップが掛けられるように 意識してみています。

でもワンコ同士 分かるものなのかもしれませんね。

ローズが無理をしない程度に遊んでくれます。


ブリーダーさんのところで一人っ子で育ったローズ。

( 兄弟が一人いたらしいのですが 生まれてすぐに亡くなったそうです。 )

ブリーダーさん宅からショップで一週間過ごし 我が家に連れて帰りました。

そこで待っていたのが 夫婦ちっくなゼット&リブ。

ローズにとって ゼット&リブがお父さんとお母さんのようなもの。

いつまでもこの関係が続きますように と願うだけです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←頑張っていますローズ。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード