M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ヘルニア発症71日目:通院6回目。

7月4日(土) 9種混合ワクチンの接種も兼ねて ローズの状態を診察してもらう為 
ひまり家総出で動物病院へ。


waku1.jpg

まだ腰のふらつきはあるものの 今まで痛がるそぶりも見せないと言う事で もう大丈夫 と副院長先生。

次回はグルコサミン購入を兼ねて 約2ヵ月後に様子を診て貰う事となりました。

そして発症以来 部屋のトイレで排泄が出来なかったローズ。

最近になり 時折ウンチだけはする光景が見られました。

幸い庭で排泄させる事が出来るので 焦らず焦らずじっくりと ローズの気持ちに任せて。

まだ腰に違和感があるのかもしれない。

完全にその感覚がなくなれば 出来るようになるかもしれないし 出来なければできないでそれでいい
と思っていました。

時折ウンチが出来るようになると 旦那は朝起きた時や仕事から帰った時 あたしの顔を見るなり

「 ローズ トイレでしっこした? 」 と 開口一番毎回聞くようになりました。

旦那は旦那で 元のローズに戻れるじゃろうかっていう 心配の気持ちが強いんだろうなぁと
思いながら 「 ダメじゃったんよ 」 と答える毎日。


それが昨日 晩御飯を食べた後 発症後初めて部屋のトイレでうんちとしっこのセットができたのです。

更に今朝も同様。

やったやった 良かった。

きっと腰の調子や足の感覚がだいぶん良くなってるんだ。

やったやった。

ローズを褒めちぎりながら 旦那と2人大喜び。

この調子で進むだぞローズ。



そして約2年前 ヘルニアを発症したゼットの具合も診てもらいました。

waku5.jpg

後ろ足の筋肉もしっかりついていて 状態は良好という事。良かった。



リブは簡単に診察をして 注射をぷちゅっとしてもらって終わり。

waku6.jpg

朝のおしっこを持って行き ストラバイトの検査をしてもらおうかと思ったけど 3ワンコ連れなのでまた後日にしました。


そして3ワンコの体重測定結果。


ローズ 4.05㎏→4.05㎏

リブ   4.8㎏→4.6㎏

ゼット  6.8㎏→6.2㎏


うおっ!?ゼット 4月の測定よりも0.6㎏も減っとるじゃねぇのっ

先生は問題ないというからいいものの。

ゼットは元々そのくらいの体重差が出るからね。

でもなんで減ったんじゃろうなぁ・・・と漠然と思いながら 翌日ようやく思い出す。


そういや 4月の測定で重かったから フードを1日10g減らしとったわヾ(@^(∞)^@)ノわはははは~


思い出すのがおせ~よ あたし(´;ω;`)ウッ


ゼットは7キロまでは大丈夫って言われてるんだけど さすがにそのあたりになると
抱くと重いし 動きも重そうだし でね。

なのでそこまで体重が増えると 定期的にフードを増やしたり減らしてして調節してきました。ゼットだけ。


まぁそんなこんなで 無事に今年の9種混合ワクチン接種終了です。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←ローズ また一歩進みました♪

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード