M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

パピー時代:ローズ。

ゼット&リブのパピーの頃は PCもなくデジカメもありませんでした。

なので動画で保存したいあたしは 当時の動画がない事は 今となっては本当に残念です。


お時間のある方は癒されてください。

動画:ローズを迎えた初日。

ゼットは気が気じゃない。





動画:ローズを迎えた二日目。

最初から子分と決まっていました。







動画:三日目。

 懐かしのワンダーボールでゼットと一緒に戯れる。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←ゼットとリブに感謝しています。

室内犬を飼うという事に 全く無知だった10年前の旦那とあたし。

でも子供もいないことだし 室内犬を飼ってみたいわ~と 犬が苦手なあたしはほざく。

そして家を建てる時 家の外観自体に大して興味のないあたしは 

「 10年後20年後のメンテナンスで最小限の価格で済むようなシンプルな建物にして~ 」 

とハウスメーカーの営業マンにお願いする。

家ってものは建てたら ローンと固定資産税を払っていけばいいってだけじゃないからね。


で 営業マンが持ってきたサンプル案そのままで建ててもらう事になると どうやら見積もり予算がいっぱい余ったらしい。

詳しい事は公には書かないけれど ハウスメーカーのからくりが少し分かったような気がした(笑)

そして内装関連もあたしは全く興味がなかったので 自分の好みにしたい と言った旦那任せ。

唯一あたしがこだわったのが庭。


「 バナナの木を植えたいわ~♪どうしよどうしよ♪ 」 としつこく言い続け でもよ~くよ~く考えて諦めたけれど・・・

今の現状を考えると 大正解(´;ω;`)ウッ


で もう一つ 将来のビジョンを見据えて

「 門を作って 犬が庭から出ないような設計にしてください♪まだ超未定だけど・・・ 」


当時は庭木やらでおしゃれに彩るのが主流で 門を作って完璧に囲うってのはあんまり
なかったらしい。

でも犬を飼う事になれば 脱出防止をあれこれしなきゃいけなくなるし そうなると余計に
費用が掛かってしまう。

飼うかどうか分かんないけどいつかの未来に対して やっておいて損はない という自分の確信。 

で あちこちの家を見てどうやれば庭を囲えるか自分で考えて ハウスメーカーの人に提案し
ゴリ押し。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


そして入居してから旦那に言われる。

「 新築なんじゃけん綺麗に使おうで!犬は一年間はダメ!画鋲も差すな! 」 

とスパルタ発言。

もちろん貞淑を装っているあたしは うんうんとそれに賛同する。


そして3ヶ月後。


「 あたし犬が飼いたい~   パピヨンがいいわ~ 」 と言ったあたしに何故かすんなり賛同する旦那。


「 一年待つんじゃないんかいっ!(* ̄m ̄)プッ 」 と突っ込みを入れながらも その翌日は早速2人でショップ巡り。


が パピヨンのパピーは見つからず。

最後に行ったショップに 近い将来胴長短足になると予想される ミニチュアダックスフントのパピーと
出会う。

子熊のぬいぐるみのように可愛い 小さな赤ちゃん。


「 大人しい子なんで飼いやすいと思いますよ~ 」 


本当に大人しかった。


そして即購入。


「 子犬は暗くて狭いところが安心するので こちらの箱でお持ち帰りください 」


と入れられたのは ケーキの箱をちょっとでっかくした箱。


「 えっ!?マジで大丈夫??? 」 と言うと


 「 はい♪もちろん大丈夫です♪ 」 と自信満々に言う店員。


何も知らないあたし達は もちろん言うとおりにし 車中30分程揺られダックスパピーの帰宅。


そして家に着くと その箱の中でウンチとゲロまみれになっていたダックスパピー。


忘れられない過去の記憶。思い出すと辛い。

あたしのような無知というのは本当に怖い。


今となっては言える  「 ワンコはこうしたら一番いい 云々かんぬん・・・ 」 という 
経験値なしの教科書どおりのアドバイスの怖さ。

人間の赤ちゃんと同じで ワンコにもそれぞれ特性があると思います。

あたしのような無知な人間に対しても 的確なアドバイスをしてもらえる専門家の方が
増えるといいなぁと切に願います。



そして 「  大人しい  」 と言われて迎えられたのが 我が家の帝王最強ゼット。

大人しくないゼットに振り回されながら リブを迎えるというおバカ夫婦。

約一年 プチノイローゼ気味になりながらもゼット&リブと向き合って来た意味は
大きかったと思います。

二匹で寛大に受け入れてくれたローズ。

ゼット&リブのパピー時代 デジカメをもっていなかった事だけが悔やまれます。
スポンサーサイト

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード