M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ケロケロ遊び。

あーーー・・・あちぃ。

夏じゃけんの。

あちーのにあれやこれやと忙しい。

お呼ばれしたり お呼びしたり ランチに出かけたり。

屋内で夏を満喫しておりますの。

それにしてもあちーわ。


我が家の室内3ワンコもあちーのはヤバイ。

なので もちろんエアコン完備で夏バテ知らず。

夏バテはせんけども 梅雨バテするのがリブちゃん。

数年前から梅雨時期になると 元気がなくなり 今年もやっぱり胃腸にきたようで。


朝のウンチを二回し 二回目はもちろん軟便。

それが10日程続くと 最後は食べたものを全てリバース が二日続く。

数年来の事なので常に気にかけていたけれど 吐き始めた時は台風も来る事が分かっていたので
大事にならないように念の為病院へ・・・

と思ったら 台風と休診日が重なり撃沈。


吐いた場合の処置は これまでも色々と獣医師から教わっています。

それらを考えながら今回のリブへの対処は 一日分は今までと一緒だけれど一度に少量を与えること。

もちろんオヤツはなし。

なので 旦那にも協力してもらいました。

結果 その後リバースする事もなく。

梅雨が明け 湿気だらけではなくなった夏真っ盛りの今 リブは通常通りになりました。


人間の言葉を喋る事が出来ないワンコ達。

相当悪くならないと症状の出ない病気は人間と同様 検査をしなければ分かりません。

でも何かしら痛みがある場合や調子がすぐれない時は 変化があるのですぐに分かります。

あたしが毎年気にしているのは 夏場の温度調整。

冷えすぎていないか 暑すぎないか・・・

留守番の後は毎回聞いてしまいます。


「 暑くなかった?寒くなかった? 」


それに対する答えはもちろんありません。

こんな時 喋ってくれるといいな~と痛切に思います。


さて そんなクーラー犬の遊び場はやっぱり部屋。


今日は色々なお手入れをしながら ワンコとゆっくりスキンシップ。


新しいおもちゃも二つだし ケロケロ遊び。


動画 : ケロケロ遊び。






あたしがケロケロ言っとるだけじゃけどな(;一_一)




午後からは ぼってりしたおケツをさらけだし

ketu1.jpg





ブサメン丸出しの寝顔に癒される。

ketu2.jpg


さぁ明日からまた頑張ろう。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←自称イケメンのゼットにぽちっと♪

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード