M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

真夏の憂鬱。

夏は楽しい事も含め あれやこれやと忙しい。

今年も例年通り 楽しんでいます。

が 今年はあたしの人生の転機かと思うような変化満載。


その変化とは。









老眼と中年太り




たかがそんな事か。 ちっ!と思ったそこのあなた。


44歳になると分かると思うわよ~(個人差があるだろうけど)


ここ数年 体重は変わらないのに体型の変化。(10年前よりは7キロ増だけどね・笑)

かなり強い近視&乱視なのに 目に見えて老眼の進み具合が早い早いっ


決定的なのは・・・



数日前ついに結婚指輪を外してしまいました。



もちろん旦那とお別れした為ではなく 指まで太くなって指輪が食い込み 左手の薬指に
圧迫感すら感じ始めたのですよ マジで。


実は2年程前 旦那は一足お先に指輪を外していました。

その理由は3年前 健康を意識し自発的に自分の食生活を見直した結果。

12キロの減量に成功し それを未だに持続している為 指が細くなり 指輪が外れて
しまうんですって。

なるほどなるほど そりゃ無くなったら大変って 当時は思ったけどね。


その2年後 指が太くなりすぎて指輪がはめれんっていう嫁ってどうよ?



なかなか素敵でしょ( ̄‥ ̄)フッ


ワンコの体重管理は大雑把にキッチリやってんのに 自分の管理は全然出来てないのよ。

もう 情けないったらありゃしない。


でもね 数日前テレビで見たのよ。

今流行ってるんだって。




「  ポチャティブ 」



健康の為にも痩せなきゃいけないんだけど 今時点でのおしゃれを楽しもう!っていう
ポッチャリ女子の前向きな考え方。


もうね 現実のあたしに憂鬱になっていた まさにドンピシャのタイミングで観ちゃったのよ そのテレビ。


そっからあたしの口癖は( 旦那の前でだけね・笑 )


「  あたしはポチャティブだから~♪ 」


と バカの一つ覚えで旦那の前で 嬉しげに連呼する。


でもね 昨日ふと気づく。


「 そういや あたしって今はすっかりおしゃれさんじゃねぇし。

ポチャッとした体型を活かしてお洒落を楽しむってのが ポチャティブじゃったわの 」


あたしゃ ただの自堕落な中年オバちゃんってことよの・・・。



でもね やっぱりこれからもきっと連呼するかな。


あたしはポチャティブじゃけん~♪旦那の前だけで。


だって今まで生きてきた中で 今現在が一番食べ物が美味しい 食べる事の喜びを感じるんだよね。


健康診断も受けながら 楽しく食べれるのであれば ポッチャリでもいいじゃ~ん♪

これも ポチャティブじゃっ!

さて一年後 ポチャティブなあたしはどんな体型になっとるんかの。







ki.jpg


はい。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←ポチャティブばんざーい♪

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード