M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

就寝前のトイレ事情。

我が家の3ワンコの就寝スタイルは段階的に変化していき 結果的には飼い主と一緒の部屋で寝ています。

最終的な一番の要因は 


飼い主がワンコと一緒に寝たい 


という欲望を抑え切れなかった為(* ̄m ̄)


そして今回はそんな3ワンコが 就寝部屋である二階へ上がる前の儀式。

一日で最後のおしっこへGo!という姿を動画に撮りました。

多頭飼いをしている方は見慣れた光景だろうし 何のオチもありません。

10歳と9歳のおじさん おばさんの排尿シーンってだけで。

しかも長い( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



動画:就寝前のおしっこ。






それぞれのトイレ事情をちょこっと解説すると。

ゼットは最初の子って事で 当時発売されていたしつけ本を読み漁り 不慣れなままトイレトレーニングを
した結果 そしてゼットの諸事情や個性もあり よっぽどもよおしている時以外は声掛けではしない子になりました。

でもどこへ行っても誰がおっても状況に関係なく 遠慮することなくトイレでおしっこを出来るハートの強さを
持っているので まぁ結果はオーライって事で。


toire2.jpg



リブは最初からトイレシートでできる子でした。
部屋で自由にさせていても ケージの中に設置してあるトイレシートに入ってきちんとできました。

ただゼットと違って環境の変化には弱く お友達の家や宿泊時でのトイレはギリギリまで我慢する子で
心配になります。


そしてローズ。
あたしの感想は普通です。

パピー時のゼットのように トイレをメチャクチャにしてうんちは食うし 食い散らかして汚くなったトイレなのでおしっこが出来ず ベッドにおしっこしちゃった挙句 自分の居場所がなくなっちゃうっていうグズタレでもなく かと言ってリブのような賢さでもない。

普通にトレーニングしたら普通に出来た普通の子って感じ。


toire1.jpg


3ワン3様って頭では分かっているけれど トイレ事情だけでもここまでハッキリするもんなんだなぁと
今更ながらしみじみ思う。


膀胱炎が再発したリブ。
日曜日の朝が最後の抗生剤でした。

抗生剤を飲み終えて二日。

どうか再再発しませんように。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード