M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

リブちゃん。

ひまり組の裏番長リブちゃん。

ゼットを迎えて二ヵ月後 同じペットショップで姉妹一緒にあの小さな展示用ケージに入っていました。

私が迎えたかったのは 姉妹のうちの妹。

旦那が選んだのは 強かった方 姉のリブ。

リブは7兄姉妹弟の多産系。

当初 ゼットのお嫁さんを・・・と探していました。

ゼットがグズタレだったので 今度こそは大人しい子を・・・と望んでいたあたし。

でも 「 ヤンチャなゼットと一緒に過ごすには強い女の方ががええがなっ! 」

という 現実に伴う野性味溢れる旦那の発言に 自称奥ゆかいあたしは納得せざるを得ない現実。

未だに リブの妹はどうしてるかなぁと気にかかります。

そしてリブを迎えてその子孫を残そうという思いがあったので・・・。

でも多産系のリブなので その子供を引き取ってもらえる先の知り合い縁者4件を確保しました。

産んでもらった子を全部自分で育てる自信はなかったので・・・。

ゼット&リブの相性はバッチリで 一度は妊娠疑惑で慌ててエコー検査を二度した経緯があったのですが。

妊娠はしていなく・・・この時点では一回目のヒート時だったので慌てました。

そして見ず知らずの少しばかり交流があった 外部からの助言を間に受け( 自分に知識と自信がないが故に・・・) 少し傷つきながらも色々考えた末 断念しました。


確保した先には謝りました。


賢いリブちゃん。

うちに来なければ 賢いリブちゃんの能力を更に引き出して貰えたかもしれない。

この10年 ずっと思っていました。ウチに来なければ・・・

それほど・・・比べちゃいけないけれど 他2ワンよりも一歩も二歩も上を行く知能を持っていると感じます。

親ばかだと笑ってください。

でもそんなリブちゃんだから ひまり組の調和を取ってくれているんだと思います。


あんぽんたんなリーダー ゼットを小馬鹿にしながらもリーダーとして立て 永遠の赤ちゃんローズに対しては
見て分かる程の母性を発揮。

常に冷静に状況を把握し 何事に対してもゼット&ローズの一歩も二歩も上の知能を発揮するリブ。

ずっと あんぽんたんな飼い主を助けてくれました。

そして飼い主以外には強いゼット・・・人見知り&犬見知りするリブを全力で守ります 実は。

そういう面 ローズには無関心なゼットだけど。

いつまでもいつまでも飼い主を含め このひまり組の関係が続きますように。

願うだけです。
スポンサーサイト

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード