M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

縁あってのありがたさ。

本日連投です。


あたしは人見知りはしないけれど 人付き合いが下手くそ。

なのでリアルに心許せる人は多くありません。


リブの調子が悪くなり パワーストーンを送ってくれながら 一週間後にフェイントであたしの大好物 高級ニンニクを大量に送ってくれたばぶさん。


ninnniku1.jpg

職場の上司から頂いたカボチャと共に 只今カウンターのオブジェ。

ここから一個ずつ抜いて調理してるよ~(*≧m≦*)

いつも本当にありがとう。



そして本日 お友達の茜さんから 岡山では牡蠣の名産地 日生(ひなせ)のムキ牡蠣をいただきました。

ninnniku2.jpg

牡蠣好きの我が家も毎年買いに行く こちらの牡蠣。

殻つき牡蠣を買えた時は BBQセットを駆使し 焼牡蠣もします。


本日旦那が帰ってこない為 一人で牡蠣鍋。


ninnniku3.jpg

初めての一人鍋。なかなかいいもんだね(*≧m≦*)


ウチのワンコが今通っている病院を紹介してくれた茜さん。

出会いはほぼ10年前。

あたしのブログを見てくれて 近所の公園で声を掛けていただいたのがきっかけ。

茜さんと二人で広島へ日帰り旅行へ行って 鶏小屋の中へ入って産みたて卵を採り マジうまいさくらんぼ狩りをして豪華ランチを食べて。

とってもいい思い出です。

あたしがパートに出始めてから なかなか一緒に出掛ける事も難しくなったけど(><)

何かの時はいつも声を掛けてくれる優しいお姉さん。



そんな茜さんちのコーギー レオくん( 11歳 )。

今 茜さんご家族と共に病気と闘っています。

今日病院で会って 元気に甘えてきてくれて可愛すぎる。

頑張れレオ。頑張れ頑張れっ



あたしは6年前 専業主婦からパート主婦になりました。

リブが頻尿と血尿になった時  「 ワンコが調子悪いので 時間を遅らせてもらえませんか 」 と何のためらいもなく電話。

オーナーからは 「 ○○さんにとって子供と同じじゃけんな。分かった 」 と。

今考えると 休みに関しては厳しすぎるオーナーがよく了解したな と。

その後 CT検査の時もシフトの変更願い。 「 ワンコがCT検査を受けるので 」 と。

てか よくよく考えるとあたしもよく堂々とそんな理由で申し出たな と。

一般的には人間の子供の事でも厳しいのに ペットの調子が悪いとか検査で・・・ってもっと厳しいよね。

まぁそれでOK出なかったら 即刻辞めるけど。って心の内を読まれてるんだろうけど。

その後 「 あそこの病院有名らしいけど ワンコにCT検査があるん!? 」 って言うから

「 県内では唯一のMRIもあるんですよ~♪ 」 と。

更に 「 ペットの保険は・・・?」 って聞くから

「 入ってないから 実費です~ 」  って返しといた。

ゼットを飼い始めてペット保険も検討したけど 結果その分着実に積み立てしておけばいいだろっていう自論になったので。



でもパートをしていて良かった。

そうでなければ 家で悶々としてやり切れなかったような気がする。


ブログを通して知り合った皆様とも 長いお付き合いをさせて頂いていてありがたい限りです。

自分の家庭で精一杯のあたしなのに 気に掛けて頂いて本当に本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード