M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

除菌知らず。

除菌グッズが巷に溢れている現在。

我が家もご他聞にもれず 除菌シートなるものが存在します。

が 室内の・・・しかもリビングのオープンスペースに存在する ワイドシーツ2枚分のワンコ用トイレット。

みんなきちんとトイレで用を足してくれます。ありがたい。

でもリビングで堂々の排泄って・・・。

よく考えたらある意味それを認めてるってのってすごいような。

除菌もへったくれもないって感じ。

でもだからこその除菌の重要性。


話は変わって 我が家は留守番はフリーでさせていました 1歳を過ぎたあたりから。( ローズは4ヶ月からだけど )

でもゼットがヘルニアを発症した後は 危険回避の為3ワンコ一緒にケージで留守番をさせていました。


が この度リブの膀胱炎再発によって おしっこを我慢させないため 再びフリーでの留守番に変えました。


するとやり始めました うんち食べ放題。

リブ&ローズは規則正しくうんちをするので問題なし。

問題ありなのはやっぱりゼット先生。



gochi1.jpg


毎日ではないけれど 朝のうんちをすっ飛ばすと・・・

あたしのいない間にもちろんもよおす うんちくん。

もうね 食べるのはいいんだよ食べるのは。

ワンコの本能でもあるからね。母犬が・・・ってらしいけど(;一_一)


ゼットはトイレで食べるし 腹も壊さないし嘔吐もなしの絶好調。

体調に問題ねぇのなら 認めようじゃねぇの 食糞くらい。


でもね ゼットの子分 チビおバカさんがね。




gochi2.jpg



ゼットの食糞を見て ゼットのうんちは食べていいって学習しちゃったのよ。

体調が良くなったここ数年で徐々に。

そしてここ最近になって 完璧にマスター。

食糞デビューとしては かなりの遅咲きなんじゃけどの( ̄‥ ̄)


その結果 ゼットのうんちだけ食べる子になりましたんですの。

しかもトイレから咥えて出て リビングで食い散らかす有様。

食べたのが丸分かりの状況を作り出す チビおバカさん。


今は体調も絶好調で うんちの嘔吐をする事がなくなったから それだけは良しとするけれども・・・

せめてトイレの中で食べちくり(´;ω;`)ウッ



gochi3.jpg



このような生活環境下で暮らしているひまり家。

リブ以外は 綺麗好きとは決して口が裂けても言えませんわな( ̄‥ ̄)フガ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 いくら除菌しても除菌とは無縁の我が家ですの。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード