M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

今年一年。本厄という事で。

我が家の今年一年を漢字一文字で表すと 「 苦 」。


軽四とミニバンのフルメンテナンス車検で 約30万円。

痛い金額だけれど 想定内なのでこちらは問題なし。

が この12月 諸事情で軽四の修理代17万円。

これは想定外だったため かなり痛い。

が 安全第一 命あっての物種。

これだけで済んで本当によかった。


そしてローズのヘルニア発症に続き リブの膀胱炎頻発。

病院代やら 月々のワンコ用固定費・・・

二人暮らしの固定費には敏感なあたしだけど 自分達の交際費とワンコに掛かる費用はいくら掛かってるのか敢えて考えないし 計算したくない。

でも今年はワンコの病院代が相当かかっとるかの。


その他にもヤバイと思う事が色々ありました。


でもきっとそれは旦那が本厄だったから。という事にしとく。

前厄の時にお祓いにも行ったし 主人の両親もお祓いのお餅をくれてみんなに配りました。

だからこれだけで済んだんだと思いたい。


人生山あり谷あり。


来年はきっとみんなみんな上向きになるはず。


来年は旦那 後厄じゃけどの・・・(;一_一)



昨日はワンコ用にクリスマスケーキとプレゼントのオモチャとオヤツをいっぱい購入。

飼い主用にも あたしの職場で毎年予約しているケーキと食べきれないほどのオードブルとチキンを明日購入。

明日は我が家のクリスマス。

ワンコには誕生日もクリスマスも 常に同じメニューのケーキとローストビーフ。



あたし的には苦難の今年一年がようやく終わる。

きっと来年はいい年になるはず。

いや いい年にするんだ。


そしてそんなあたしは来年1月1日 人生初めての元旦出勤。

来年は仕事にいそしめって事かいのぉ(TωT)

そういや 先週の金曜日に早々に年賀状を作って バッグに入れて持ち歩いてんだけど
未だにポストに入れ忘れとんよの。

頑張れあたし。


今年一年 ありがとうございました。

ブログの更新 今年はこれが最後になります。

良いお年をお迎えくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

10年目のプリンター いつ壊れるかと思っている中 年賀状を印刷しようとするとついに壊れかけ・・・
やっぱり今年かっ!と嫌な予感が当たり 必死で対処したら直りました。やれば出来るもんだ(笑

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード