M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

不覚。

師走という事で 普段はのんびりしているひまりも あれやこれやとバタバタしている日々。

時間の使い方が ヘタなせいもあるんだけどね

そんな中 今日の夕方 日用品を買いにドラッグストアへ買い物へ。

ウィンドウショッピングを全くしない私は いつも 買うと決めた物の場所へ行き ポンポンと買い物カゴへ入れるだけ。


行き着けの店なので 流れ作業のように買い物カゴへ入れ 会計を済ませ 自動ドアから出る寸前気づく。


「 そういや 家用トイレットペーパー この前買ったばっかりじゃった 」

( 我が家は 犬用と家用と別々のトイレットペーパーを使っています。 )


今日のメインは 犬用にしている一番安い 12ロール入りのトイレットペーパーと 5箱セットの箱ティッシュ。

レジに行く前から  想像以上にえっらい買うものが多い とは思ってたんだよね。

両手で ひーひー言いながら レジまで運んでいったから。

レジを終えた時点で 家用&犬用トイレットペーパーに5箱のティッシュに買い物袋3つ。


我が家は車庫から 2つの階段を登って ようやく玄関ドアに辿りつくもんで この量の多さに一瞬返品も考える・・・。

が 消耗品なので 返品するほどの物でもない。

よって 楽チンだったはずの買い物が 大漁となる( ̄ω ̄;)


買い忘れってのはよくある話だけど 買い増しってどうよ(;一一)我ながらティッシュ3つは勘弁して欲しいわ。 

普段のんびりしてるから たまに忙しくなると 脳が対応できなくなるのね。年のせいもあるんかのぉ~

ご訪問が出来ていなくて 申し訳ないです。



おや




ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ひまりさん こんばんは!
年末は忙しいですよね~
私も先週末忘年会でなんだかこの土日は疲れました。
ひまりさんは、ウィンドウショッピングしないんですか~
主婦の鏡だぁ~
私なんて買い物大好き&在庫大好きな人なのでちょっとでも安いと思うと荷物が多少多くても家に在庫があっても買っちゃうの・・
だからよく義理母にお店が開けるねって嫌み言われちゃいます(笑)
でも買い物こそがストレス発散だから、めげずに続けてます!
最後の写真のお揃いのお洋服かわいい☆
応援です!
  • posted by BWママ 
  • URL 
  • 2009.12/20 22:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

普段のお買い物は私もウィンドウショッピングしないで、
パッパとお買い物します。
なので、買い忘れは多いんですよね~(>_<)
買い置きはわん用のトイレシートくらいです。
忙しくても脳がぼーっとしてる私です(爆)
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2009.12/20 22:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっげ~ ひまりさんってウィンドウショッピングしない人だったんだ~!!
私なんて用もないのにフラフラして 結局見たら欲しくなって
ウィンドウショッピングが本当のショッピングになって凄い目に何度も遭ってるよ (^_^;)
欲しいと思ったらセーブがきかなくなっちゃう悪い癖・・・
ティンベルの洋服見ただけで 私の行動が分かるっしょ (つω`*)テヘ

でも生活必需品の買占めは絶対必要よね!
消耗品だし安い時に買っとかないと アッと言う間になくなっちゃうもんね~
ただ一度に買って どうやって家に持って入ろうか?って思う事もしばしば・・・
うちでさえそう思うんだから ひまりさん家のあの階段をエッチラ ホッチラ上がるのは本当に大変!
しまも雨や真夏に真冬はお仕置きじょうたいだよな Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
私なら絶対買ったまま暫く車に放置・・・
結果「ひろく~ん♥」って お願いしちゃうわ (*^m^)プププ

洋服 オソロだね☆
  • posted by ばぶ 
  • URL 
  • 2009.12/21 07:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も最近は買い物メモを持ってスーパーへ。
ただ、そのメモに書き忘れがあったりして、結局もう一度!がよくあります。。。
年のせいなのか???
  • posted by riko 
  • URL 
  • 2009.12/21 14:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰です^^;

ひまりさん、ウィンドショッピングしない人なんだぁ。。。
昔っからかしらん!?!
私、昔はよくしてたけど最近段々しなくなったかなぁ~
ふふっ疲れやすくなったからなのかもっ(笑

紙類はいっきにまとめ買いしてストックしてあるよ
いっぱい在庫がないとなんか不安で・・・
人それぞれ買い物の仕方が違うんだねぇ(*^_^*)
  • posted by アンビリママ 
  • URL 
  • 2009.12/21 18:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほ~んと忙しすぎて。
同じよー!!
買い物に行くと、また行くのは面倒だからと
つい欲張っちゃうのわかる!
ひまりさんとこは眺めがいいけど、道路からまた上がるんだねー。
私、最近ローズちゃんのお顔にちょっとほれ込んでます^^;
今日もかわいいー!
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2009.12/21 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆BWママ さん

いやいや 日用品をちゃんとストックしておくBWママ さんの
方が 主婦の鑑だよ~!
私はウィンドウショッピングしないから 知識もなくて買い物が
ヘタでね(;^_^A
私の場合 どちらかというと買い物がストレスに近いかも(笑)

☆やまみさん

やまみさんは私と同じタイプだ~♪
私もワン用のトイレシーツだけは ネットでまとめ買いしてるので
常時何個かあるかな(*≧m≦*)

☆ばぶさん

うん 分かる分かる(笑)
でもばぶさんのように 色々見るってのは知識の幅が広がって
いいことだよね!
分かってても出来ない私は ホント買い物ベタなんだよね(T_T)
そうそう 買い置きって必要なんだけど 今回は買ったことを
忘れてた自分が情けなくてね。。。
いつもティッシュ類は 持ち運びが大変だから 分けて買ってるもんで・・・
玄関に入るまでに 手がちぎれそうになったよ!( ̄‥ ̄)フガ

☆rikoさん

メモに書き忘れって・・・(笑)
うん 歳のせいにしときましょう!(*≧m≦*)

☆アンビリママさん

昔から買い物が苦手なんですよ~
遊びに行くのは大好きなんだけど(;^_^A
あんまり物欲もないようで・・
でもその反動か 衝動買いが結構デカかったりします(笑)

☆くーちゃん

いやいや欲張ったんじゃなくて 買ったばかりなのをすっかり
忘れて またもう一個買っちゃったのよ(*≧m≦*)
分かってて買う分はいいんだけど 忘れてた自分が情けなかった(笑)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2009.12/21 23:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード