M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

連携プレーなシャンプー事情。

ワンコはいつまで経っても自分でシャンプーしない。

自分で飯も作らない。

うんこも自分で処理しない。

当たり前だのクラッカー。


あっ うんこは時折自分で処理しとるな。

食糞 という得意技を使ってのエコシステム。


でも居てくれるだけで頑張れる 旦那とあたしにとっては最強の家族。


そんな最強の手入れをするのが あたしにとっての癒しとなっていたのだが。

45歳現在 自分の体の衰えと仕事の忙しさを言い訳に どっから見てもお手入れ怠慢な現在。


散髪屋にお世話になる事が多い現実。

そしてシャンプーは仕事が休みの日の旦那担当。


しかーーーしっ

先日は旦那とあたしの二連休が重なり 久々に共同作業。

初日はあたしが爪をきり 足裏をカット。


そして翌日はシャンプー。

まずはあたしがファーミネーターで中の綿毛をガッツリ取る為 ゼットをブラッシングした後 そのまま旦那がゼットをシャンプー。


その間にあたしはリブ&ローズのブラッシング。


ゼットのシャンプーが終わると そのまま旦那がドライヤー。

小型犬だから肛門腺を絞りながらのシャンプーは時間が掛からない。

掛かるのはその後のドライヤー。

ワンコのドライにはうるさい旦那。( あたしが生渇きが平気の超適当じゃけんね )

もちろん 率先してドライ担当。


その間にブラッシングを済ませ 毛量の少ないローズを今度はあたしが肛門絞り&シャンプー。

終わると旦那がローズをドライヤー。


その間 あたしはちょっと風呂掃除をしながらの時間稼ぎ。

頃合を見て 最後に一番毛量の多いリブをあたしが肛門絞り&シャンプー。

終わると旦那が受け取り ガッツリドライヤー。

その間 あたしは仕上げの風呂掃除をし 旦那は仕上げにスリッカーブラシで3ワンコをブラッシング。


そして最後の最後は旦那と一緒に部屋の掃除。


一人でやると2時間半掛かるところが 二人でやると1時間半で終わる。


いや~ ひまり家の皆様 お疲れ様でした。

と 自分で言ってみるスタイル。


そして今日も写真を撮る気力はない。

デジカメとデジイチの出番はまた今度 いつか。


ご静聴ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード