M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

アホのツートップ。

動画 : ゼットじいさん 未だに張り切る。





11歳のじいさんじゃけど やる気満々で機敏だろぉ~?




ゼットを初めて動物病院へ連れて行った時 教えてもらいました。


「 犬は元々の性質半分 しつけ方半分。その結果 どんな犬になるか決まる 」 



いっや~ あたしには忘れられない言葉になったけど 今となってはしみじみ感じる。



ほんま その通りですわっ




旦那はこういったテンション上げ上げの遊びが大好き。


そんな旦那のワンコとの楽しいスキンシップを 躾けの為って理由で止める事はもちろんできない。

でもそれに応えてくれるのはゼット先生だけ。

リブ&ローズに旦那は相手にしてもらえない。

リブ&ローズが相手にするのは動くゼット。


こんなゼットじゃけん ウチに来るべくして来たんじゃろうな と。

なんせ 未だに旦那とあたしが一緒に出かけると 平気で二時間は吠えっぱなしって犬 なかなかおらんことね?


それが許される環境にある我が家に来てくれて ほんまに良かったと思っとる。

一時はゼットの留守番吠えにメッチャ悩んだけどね。

未だに吠え吠えの原因の半分は こんな育て方しとるけんってのは分かっとんじゃけどの(笑)


こんなゼットだからか ご褒美のオヤツに釣られない。

ゼットの何よりのご褒美はあたし達が褒める事だから。


究極のいやしん坊なんだけど それとこれとは別らしい。

結果 飼い主依存症の問題を抱えながらの その側面は一番忠実な子って具合になってくれたんかもの。


なんせ リブ&ローズはご褒美がありさえすれば 右向け右!左向け左!!的な もろ 「 オヤツの為にはなんでもしまっせっ 」 的な あたしからしたら笑える行動するけんの(* ̄m ̄)プッ


そんなだからか 眠い時に呼ぶとガン無視される事がよくあるんだよね 女子チームには。

ゼット先生だけは どんな時も尻尾振って反応するんじゃけど。



11歳6ヶ月のゼット先生。

reje1.jpg


君なら出来るっ



未だに健在です おバカさんペア(*≧m≦*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード