M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

想像以上に

失敗したわい ゼットのカット。


oi1_201608051747472e9.jpg



いや元々の始まりは ランチの予定がキャンセルになったことから始まる。


急遽暇を持て余したあたしは 明日を予定していたワンコの手入れをする事に。


まずはゼットの足裏カットと爪切り。

ウチはへそ天でするので ボサボサの腹も丸見え。


「 しまったっ トリミングの予約してねぇわい 」 


ここのところ自分の病院通いに忙しく 全身をカットしてもらいたいと思いつつ そのことすら忘れとったおバカさん。


もう今からじゃぁ 盆明けになる。


お盆には いつも艶々サラサラで綺麗にしてもらっている可愛子ちゃん達が来るってゆうのに。

ウチの可愛子ちゃん達はとってもみすぼらしいじゃねぇのっ


こりゃ何とかせんとおえんっ



ひまりトリマー魂に 点かんでもええ火が点いてしもぉての。


専業主婦じゃったときには 見よう見まねで全身カットもしていたあたし。

なので道具は揃っとる。

あたしはやれば出来る子っ という自信過剰。 

夕方には整骨院に行くけん 少々腰に負担掛けても何とかなるじゃっ




よしっ条件は揃ったぜっ



まずはへそ天のまま 腹周りにバリカンを掛ける。


そして丁寧に慎重に チ○毛もツルりんと。


oi2_201608051747489d5.jpg



続きまして尻毛に取り掛かる。


まぁ想像以上にもっさもさ。


右がカット途中のおケツ。

oi3_20160805174750571.jpg


ゼットはすぐに座る子じゃけん おケツはほんまやりにくい。


昔はスキバサミも駆使して整えとったけど もうバッサバッサと切り落としよっ



その結果。

oi4.jpg








こうなる。

oi5.jpg



名づけて 段々カット ひまり流。






oi6.jpg



ヾ(@^(∞)^@)ノわはははは~





oi7.jpg





( ̄‥ ̄)当然ですっ




更にみすぼらしくなったと言わないで~(*≧m≦*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おまけ

ランコーナー 見事にツルりんとなりましたわ

oi8.jpg

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード