M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

しこりのはずが。

8月24日(土)のこと。

休みのあたしは 張り切って3ワンコのブラッシング。

いつも通りファーミネータでガッツリと時間を掛けて。


ゼット&リブが終わり 最後はローズ。


10年以上この順番でしとるもんで 順番通りにブラッシングを進めると 最後の仕上げのスリッカーブラシを始めた時は 次の子が寄ってきてブラッシング体制に入るのだよ。

でもね 時々順番を変えると 途端に消極的になる3ワンコ。


あたしはアホの一つ覚えのように同じ事を繰り返すから それに応じてワンコも反応しとるってのはほんま面白い。


ブラッシングのときは順番待ちするのに 順番を違えれば途端に消極的になるって。

多頭飼いの 群れとしての生態を垣間見とる気分になるわい。


見ていると やっぱり番長ゼットがトップじゃないと 下の子は若干不安になるっぽい。


と そんな講釈はどうでもよくて。


kori1.jpg



ローズのブラッシングをし始めると 背中にしこりらしきものが ボコっ ボコっ と二箇所。

手で触ると何もない。

でもブラシを当てると 明らかに今までと全く違うボコりっぷり。

何度も手で触っても何もさわらない。

でもブラシで何度やってもボコリ ボコリ・・・。


血の気が引く。


今日は土曜の朝。病院開いとるっ


とにかく診てもらえばすぐにハッキリするっ て事でそのまま速攻病院へ。


院長先生が触ってもやっぱり何もない。

二箇所ボコってたんだけど 一箇所は脂肪らしい。

でも背骨の横にボコってたものは やっぱり先生の手でも分からない。

丁寧に何度も何度も触ってくれたけど。


ずーーっと今までブラッシングをしてきて 初めての感触ってのも伝えました。


でもやっぱり不明。筋肉しかない・・・と。

うん あたしの手でも不明じゃった・・・。


座り方が悪かったんかの・・・

何度も何度も確かめたんじゃけどの・・・


でもなんもなくて良かった ほんま良かった。


先月 ちょびっと低かった血糖値の再検査もしてもらったけど 正常に戻っていました。


一過性のものだったんだろう と。


で 再度歯石除去の相談をしたんだけど・・・

院長先生の見立てではローズの今の歯の状況だと急ぐ必要はない 歳の割には綺麗だ と。

今のケアを続けていれば問題ないんじゃないか ということでこちらも様子見となりました。



先日の土曜日は最近お気に入りの公園へ散歩に行き ひっくい段差からずり落ち 片足を引ずる仕草を見せたローズ。

ヘルニア再発じゃっ! とまたもや血の気が引く。

すぐに旦那が抱き上げ 病院へ・・・行く前にもう一度確認の為 歩かせてみると・・・。


ひょいひょい歩くローズ。

その後全く問題なし。


ずり落ちた事でびっくりしたのと ちょっと痛かっただけだったみたい。

やれやれじゃよ。


kori2.jpg


11歳と11歳と10歳の3ワンコ。


いつまでも仲良く3ワンコで寛ぐ姿を見せておくれ。



その後のブラッシングではローズのボコリは脂肪部分しかみられませんでした~(* ̄∇ ̄*)へへへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード