M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

鬼ばばぁ。

9月10日(土) ばぶ邸にみんなで遊びに行き 焼肉パーティ。

改装(?)後のめっちゃ綺麗なばぶ邸を披露したかったのに カメラを忘れたボケ老人ひまり。



遅咲きデビューのスマホのカメラがあるじゃねぇのっ と思ったそこのあなた。


スマホはゲームと電話とライン専用なのだよ。

ちなみに只今 ラインスタンプに夢中でいくつも課金中。ヾ(@^(∞)^@)ノわははははは~


てことはどうでも良くて。


数年ぶりのばぶ邸に嬉しくて ごろごろ寝転がりまくって寛ぎまくったあたし。

嬉しかったし楽しかった~

次回はカメラを絶対忘れず お邪魔させてもらいます~(*≧m≦*)♪



てことで ここからはワンコブログらしくワンコの様子を。


さかのぼって7月9日の動画じゃけどの(;一_一)


動画 : ペロペロが止まらない。








この日の朝はローズの体調があまりよろしくなくて 朝ごはんの食いつきが悪かったんよの。


この子だけはこういうことがちょくちょくあってね。

好き嫌いをしているわけではなく その日の朝の体調で食べることを拒否する感じ。

詳しく説明すると長くなるので はしょるけど。


朝一で下痢をしていない場合は 寝起きが悪くて食欲がわかないって感じなんだよね。

( 朝一で下痢ってのは 昔はしょっちゅうじゃったけん。 )

だから下痢が少なくなった今では ある意味人間っぽい感じになったって感じかな。

こういう場合は好きなヨーグルトを足し それでも顔を背けるけん あたしがヨシヨシしながら話しかけながら促すとようやく食いつくって感じ。

そんな時のゼット&リブの様子が面白くて一度動画に撮ってみたんだけど。


リブのペロペロっぷりが半端ない。


横取りしたいけどしないなんてエライね~




oni1.jpg



oni2.jpg



あたしは取られる悔しさを小さい頃から体感しとるけんね。

食いもんの恨みはしつこいんぞ。

食ったもん勝ちって方式で悔しい思いをしてきたけんの。

いつも勝つ方はええけど 負けるもんはいつも負けっぱなしじゃけんの。

お姉ちゃんという立場上 我慢せざるを得ない。


じゃけん 食うことに関しては決して争いのないように 変な我慢をすることのないように そこだけは厳しいんよ。

当たり前の事だろうけど。



そして今では旦那もあたしの


 「 いつか食うけん 食わんようになっ いつか・・・いつか食うけん置いといてよっ 」 


というスタイルにようやく慣れて来てくれたらしいヾ(@^(∞)^@)ノわははははは~



食には果てしなく貪欲なあたしですの。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード