M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

あたしのしょうもない苦悩とひらめき。

本日 まったくワンコネタではありません。


ワンコに至っては 全くもって順調。

仕事に出掛ける前はまだ涼しかったので エアコンのドライを掛けて行こうか迷った挙句 ドライにしていって正解。

10月とは思えんくらい蒸し暑かったけんね。

よくやったあたしっ( ̄‥ ̄)





で あたしの苦悩ってのは 最近またドはまりしてきたモンスト。

それなのに昨日の夜からバックアップが取れなくなり 運営に問い合わせしても訳のわからない返信。


相談相手の旦那は昨日から実家の祭りに参加する為 明日にならんと帰らん。

もうお手上げですわ。

仕事から帰ってすぐにワンコを庭で遊ばせ ワンコに飯をやりながら・・・モンストの不具合に頭を悩ませながら でも開き直り最後は自分の晩飯。


今日の晩飯も一人なので コンビニで買った賞味期限ギリギリの半額パスタをチンし始めると オーブンレンジがまさかのご臨終。


一緒に買った炊飯器が2~3ヶ月前に壊れたけん まぁ妥当なんじゃの。

11年選手じゃし。

壊れたんはしょうがない。

でもの。



あたしの晩飯が困るんじゃーーーo(T(●●)T)oオオオン


一緒に買ったのはマグロのオニギリだけ。

最近は仕事中昼飯を食う間がないけん 仕事の日はいつも昼飯抜きのあたし。

( なのに2キロしか体重が減っとらん(笑っ ) 

帰りに寄ったスーパーで 試食を何種類か頂戴したけどの・・・


猛烈に腹が減っとんじゃーーーっ






買い置きしとる味噌ラーメンを食うしかない と頭をよぎる。


でも諦めきれない。


でもでもチンしとらんコンビニパスタを食うと きっと後悔する・・・

でもでもでも捨てるのは勿体なさすぎるっ 半額でお得に買っとる意味ねぇーーしっ


で ひらめいた。


湯銭じゃっ



鍋の蓋を少しずらし 蒸らすように湯銭する事 十数分。


見事に完成 ほかほかコンビニパスタ。

取り合えず晩飯はしのいで 今があるヾ(@^(∞)^@)ノわはははは~


取り合えず 明日か明後日には電気屋に行かんとおえんけど・・・。


実はうちの冷蔵庫は 炊飯器やレンジよりも古株の14年選手。


冷蔵庫は壊れる前に買った方がいい と聞いたことがある。

確かに壊れるまで使うと 壊れた時のダメージが大きい。

壊れたときに食材がかなり無駄になる。

でも壊れる前に替えるのは もったいない精神が働く。


結果 どっちを重きにおくかって事になるんかの。


いきなり食材の無駄が発生する事によって生活も不便になる ということに重きをおくと 壊れる前に替えた方がスムーズに生活が送れる。

なんせ比較対象の相手は14年選手じゃけんの( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


明日か明後日小さな財布を握り締め 泣きながら電気屋へGoじゃっ



息しとるだけで金は掛かるもんじゃの(´;ω;`)ウッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード