M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ぶっちぎりのかまってちゃん。

おもむろに耳掃除グッズを取り出すと


mimi2.jpg





もれなく奥の方にケージインするゼット先生。

mimi1.jpg

基本 リーダーのゼットが何事も一番なんだけど こうやって逃げるとあたしの気分次第で一番身近な子からする事もあるんだよね。

今日はそのパターンで もう面倒臭いので手前におるローズを抱き上げ 一番に耳掃除。


するとローズの耳掃除をしている間に ケージから出てきてあたしの周りをウロウロするゼット。


ローズの耳掃除が終わると そそくさとあたしの前にゴローーンと横たわり 耳掃除体勢に。



ゼットはパピーの頃から暴れん坊将軍の慌てん坊将軍じゃったけん お手入れもまさに暴れる逃げる嫌がるの三大将軍。


そんなゼットなのに なんで全てのお手入れが大人しくできるようになったのか。


それは初めて行ったトリミング先で 順番待ちの為ケージに入った時のゼットがガタガタと震えていたことから始まります。


私達にとっては初めてのワンコ。

その姿を見た時 可哀想で仕方がなかった。


だから自分でやろうと決めた。

まぁ最初のキッカケはそうじゃったけど やっていくウチにそれがスキンシップととらえるようになったけどね。


こんな感じで何かにつけて 逃げるそぶりを見せるゼットなんだけど それは必要以上にかまって欲しい合図なんだと捕らえています。

だから 自分の苦手な事でも本当は一番にして欲しい というアピール全開。



mimi3.jpg




mimi4.jpg



ゼットにとっては多頭でいることによって成長し そしてその中でも自分が一番の状況であることで下の子とも上手に共存し。


結果 足の短いワンコっぽい人間 と自分で思っとるんじゃねぇの?



そんなゼットだけど 成長期には厳しく育てられているのであったヾ(@^(∞)^@)ノわはははは~





おバカと忠実の境界線におるんだわ ゼット先生。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

前回の続き。

電気屋へ行き 無事にオーブンレンジを購入。

14年選手の冷蔵庫も壊れる前に無事購入。


今年は9年選手 バッ○ァローの無線ルーターが壊れかけたっぽいので 取り合えず契約しているケーブルテレビに問い合わせると 

「 長持ちしましたねーっ 」 と驚かれる。

平均寿命は5~6年らしい。

もう買いに行くのが面倒くさいので 取り合えずケーブルテレビのレンタルルーターをお願いする。


もうすぐ築12年の我が家。

オール電化なのでそろそろあちこちの電化製品がヤバイ時期に入った と予測しとかんとヤバイ事になる。


一番気に掛かるのは ワンコが日中過ごすリビングのエアコン。

そろそろやばそう。

夏の留守中に壊れるのが一番怖い。

暑さでの悲しい事故を リアルに身近に何度か聞いとる。

これこそ壊れてからでは遅いけんの。

冬は取り合えずしのいで 来年の夏はまた気合入れるかの。

諭吉30枚(´;ω;`)ウッ 貧乏暇なしよ

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード