M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

複雑な心境じゃよ。

昨日 3ヶ月に一度のペースで通っている散髪屋へ行った3ワンコ。

その間は旦那がシャンプー あたしがカットをしとるんじゃけど・・・。

定期的にプロのトリマーさんに散髪してもらわんと ヘアーの具合がどうにもへんちくりんになるし 爪もへんちくりんになるもんでの。

ウチではこれが一番ベストチョイスじゃろうって事で続けてきました。


休みの旦那がワンコの送迎をしてくれ あたしはその間仕事。


仕事から帰ると綺麗になった3ワンコがお出迎え。

無事に帰って来てくれて良かった。


旦那から話を聞き。

そしてそれぞれ担当してくれたトリマーさんからのお手紙に目を通す。


ローズはシャンプーの時 気持ちよさそうにしていたとの事。

torimi1.jpg

ただ 二ヶ所薄毛になっている箇所がある と。

旦那が聞いた話では ストレスで噛んで薄毛になってる可能性がある という話。


うーーーん・・・


ぶっちゃけ末っ子なだけあって 実際はそういう行為を一番する事がないのがローズ。


ホルモンの関係なのかどうなのか・・・一考の余地ありな ありがたい助言でした。



そして 「 笑顔が素敵で可愛かったです 」 と書かれていたリブ。

torimi2.jpg

うーーーん イマイチ意味が分からない(笑)




そして最後はゼットさん。


元気いっぱいで可愛かったです。




その元気さが目に浮かぶようじゃわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




そして元気を出し過ぎた年寄りの本日は





torimi3.jpg





一日中こんな感じ。

torimi4.jpg


ここんとこ 散髪屋へ行った翌日には疲れ果てた様子の3ワンコ。

ちょっとずつ様子が変わっとる。


ゼットとローズは元々髭を切るのを嫌がるので 数年前よりあたしがカットする時は見た目重視なだけの髭切はやめていました。

ただトリマーさんにしてもらう分は 「 上手だから嫌がる事もないんだろうな 」 という思い込みから セット内容にある通りお願いしてきました。

でも今回 「 もう高齢なので 嫌がる事をするのはストレスもかかるので 」 と助言を頂きました。


もちろんそういう状況なのであれば 次回から髭のカットはなしで。

髭も役割を果たしてくれとるけん あたしはカットを止めたってのもある。

ただ プロに綺麗にカットして貰えるからって打算があったけんの(〃´・ω・`)ゞ



お金を出せば プロに綺麗にしてもらえるし 旦那もあたしも楽が出来る。


ただ ここんところの3ワンコの様子を見ていると・・・


あたし達がお手入れをする時はここまで疲れていない。

でもヘタクソじゃし しかもあたしがする爪切りと足裏カットなんて全てへそ天。

設備が整ってないもんで・・・。



でもあたしが最初に自分でも出来るように・・・と思ったのは。

ワンコが高齢になってサロンに行ける状況でなくなった時 自分で出来んといけんって思いもあったから。


それは旦那も理解していて ブラッシングや足裏パットのカットは挑戦してきました。

ただ旦那はファーミネータでのブラッシングは怖いらしい。

力加減が分からん と。

そして爪切りも怖いって。


うん 男の人はそんな感じじゃろうな(笑



ただ誤算が。



ワンコも歳を取るけどあたしも歳を取る・・・。



でもそんな事を言っとれんよの。


無い頭を駆使して最善を尽くすのじゃ。


今回の疲れ果てた3ワンコを見て どうにか計画を立てんとの。



取り合えず3ワンコ綺麗になりました~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





torimi6.jpg
スポンサーサイト

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード