M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

頼むで おい。

一昨日の晩 トイレシートに晩御飯に食べたフードを全部嘔吐。

と共に脱糞。

その後 更にラグの上に脱糞。

した後 ぐったりしながら震えるゼット。


ワンコの嘔吐は珍しいことじゃない。

でも今回のゼットは何だか様子が違う。

かすかに震えているのは寒いからなのか 痛いからなのか。


ふと ローズがヘルニアを発症したときの事が頭をよぎる。

息をする度に痛みで震えていたから。


ヘルニアの再発も頭をよぎったけれど 歩き方に問題はない。

とにかく様子を見るに限る。


旦那と二人 ゼットの様子を見ていると自然と涙が落ちる。



翌朝のゼットもぐったり。

ストーカーの達人が全く動かない。

朝ごはんの時も一番最後にやってくる。

通常のゼットでは全くありえない。


やばい・・・

ゼットの食欲がなくなったら マジでヤバイ。

なんせヘルニアを発症したときでも 執念でフードの器まで歩いてきて完食した子じゃけん。

( この時発症したことに気づきました。 )



ということが瞬時に頭をよぎったけれど・・・

ガッツリ完食。

ただ 前夜のフードを全部嘔吐しているので 通常の3分の2の量(20g)にしました。


ちょうど昨日は旦那が休みであたしは仕事だったので 昼にはゼットに残りの3分の1を食べさせてもらいました。

そしてリブ&ローズには二粒ずつ食べさせて・・・と。


あたしが仕事から帰ると すっかり元気になっていたゼット。


oi1_20161213174552397.jpg


昨日はムッチャ寒かった。

それで胃の調子を崩したのかも。


あんなに大人しいゼットを見ると 普段どんだけ元気なんかってのをひしひしと感じます。

ほぼ調子が悪くなる事がないけんね。


賑やかでうるさくていい。

毎日毎日 ドコドコとオモチャを咥えて足音を響かせながらのストーキングが当たり前。

朝一での洗濯の時には毎朝抱っこをせがみ トイレシートを替える時も抱っこをせがむゼット。

何年か前 たまたまそういうシチュエーションで抱っこをしたら すっかり気に入ったようでそれ以来毎回せがむように。

そして座った状態で抱っこしたら あたしの支えの元で背筋をピーンと伸ばしての立っちが毎度。

ていうのも 一度その状態になったとき 「 ゼット 立っちが出来てすごいな~ 」 って言ったのが始まり。

未だに甘えん坊ぶりと暴れん坊ぶりはピカイチ。


そして旦那とあたしがテンション上げてしゃべり始めると 一緒になっておしゃべりしているつもりでワンワンとクソうるさいボクちゃん。

小憎たらしい目をしながら オモチャを咥えて遊びに誘うボクちゃん。



そんなゼット爺さんじゃけん。

いつも通りの爺さんじゃないと 家の中がしーーーーんとなる。

なんせリブ&ローズはいい子ちゃんなんでね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




賑やかに頼むで爺さんっ!

oi2_20161213174553ddd.jpg




やれやれ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード