M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

吐き出し。

今朝 ゼットが吐いた。

直前まで元気だったのに 吐いた途端ぐったり。

そして健康なうんちをポロポロ垂れ流し。


ゼットはイボが出来やすい体質だけど 内臓系は至って丈夫。

ただ 気力がすごくて 自分の許容範囲を超える行動力がある為 時々疲れすぎて胃に来ることがありました。


今までは嘔吐や吐き出しはするものの 元気はありました。

なのに 前回(一ヶ月前)の吐き出しから うんちを落とすようになり びっくりするほどぐったりとなるゼット。

力が入らなく 歩かない。


今は食欲も出て 通常のゼットに近くなりました。


今日はトリミングに連れて行く予定だったけど リブ&ローズだけ。

みんなキャンセルしようかと思ったけど それじゃぁ迷惑を掛けてしまう。

旦那がいない日だと 他に頼れる人もいない多頭飼いってのは途方にくれる。


とにかくゼットが心配。

ケージを改良して 一人で静かに暖かく寝れる環境にし パートに出ました。


ただ職場に着いた途端 一番仲のいい若い子を見たら 目から汗が出ちゃったよ。


結果 一時間だけ早退させてもらってゼットの元へ。


少し元気になっていたゼット。

歩くことも出来るようになっていました。

水も飲み 少量のフードも食べました。



今朝も夕方も病院へ連れて行こうかと かなり迷いました。

でも吐き出し一回だけ。でもぐったりしている。

原因は不明。


クソ寒い中 移動させ 待たされ・・・そこまでして病院へ連れて行った方がいいのかどうか 本当に迷いました。


今までのゼットの状態を考え 一晩様子を見ることにしました。


原因と言えば

強いて言うならばゼットと一緒に 仕事へ行く旦那に 「 行ってらっしゃい 」 を言いながら 「 ゼットは今日散髪へ行こうな 」 と言ったこと。


それまで元気だったゼットが突然の吐き出し。


考えすぎだと思いたい。

ただワンコは自分が思っている以上に言葉を理解している と常々実感しています。

またその体験談の数々は後日にでも。



夕方には落ち着きを見せ 晩御飯も通常の半分をぺろりと平らげたので こうしてブログに記す気持ちの余裕もできました。

今はいつも通りあたしの横で丸くなっています。


年をとったんだね。

近々 また色々な検査をしてもらおうね。

明日からまた賑やかなゼットでいてね。

ねっ ゼット。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード