M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

お守り。

2月18日(土) ローズの胸にできた直径2cm弱の柔らかいしこりを診てもらう為 動物病院へ。


denta3.jpg



きっと脂肪腫・・・

以前も前足の付け根に小さな脂肪腫ができたことがありました。


なので 今回もきっとそう・・・でももしかして・・・と言う思いで受診。


検査結果は無事に脂肪腫。


やれやれ。


そして今回もまた歯石除去の相談をしました。


その結果 デンタルバイオ というサプリで様子を見ることに。

先生によると乳酸菌のサプリだそうで。

患者さんからの評判も上々だそうです。

説明書を読むと善玉菌をお口にも・・・て感じでした。

20日分 お試しでサンプルを頂ける事になったので 追加で30日分購入しました。

なんせサプリは続けることが大事。 

50日間続けて全く効果が見られないようであれば その後の事はその時考えればいい。

薬じゃないから しばらく様子を見んことには話にならんけんね。


denta2_201702202108077fa.jpg

左のゼオカルPHってのは ネットで知り合った友達から教えてもらったもの。

こちらはお口に直接スプレーするんだけど 口臭を抑えてくれます。

もう一年以上 3ワンコに使っている一品。

先生にもこちらを使っている と報告しています。

結果 ゼオカルPHとガーゼでの歯磨きを今まで通り続けながらサプリの服用を と先生に言われました。


そんなローズはもう一つサプリを服用しています。


denta1.jpg


ゼットと共にヘルニア発症後 ずっと服用し続けているグルコサミン。


denta4.jpg



ハッキリ言って効果があるのかどうかは定かではない。

でもゼットの膝関節のパキパキ音は全くなくなりました。

そこを期待していなかった分 これはラッキー。

でもヘルニアに効いているのかどうかは分からない。


ヘルニアに関しては まずは出来る限りの発症しにくい環境にし その状況を作ってサプリの服用を決めました。


結果 ゼットもローズも今のところ再発はありません。

何がいいのか たまたまなのかは分からない。

でもあたしにとって このグルコサミンはゼット&ローズに対してのお守りのようなもの。

絶対に切らせられない一品となっています。



正直 ローズのサプリが一品増える事に抵抗がありました。

「 サプリ漬けにならないか 」 と。

でも現状を考えた結果 一品増やすことにしました。


弱いと分かっているところを補えるのならば 使う。



一昨年 一時通っていたある一獣医師の判断に翻弄され 死ぬか生きるかの大騒ぎをしたリブ。

そんなリブちゃん 実際は一番元気。

あれは何だったんだろう・・・

でもその獣医師に当たってしまった結果 そしてその病院の方針に従った結果 わが子に対する今後の医療に対する考えを変える いい転機になりました。



そんなリブちゃんの必要なサプリは水道水。

水分補給が少ないので フードに水を加えるだけ。


お財布的には一番親孝行だわ~ 今のところ。


denta5.jpg




12歳と11歳と10歳。

denta6.jpg


明日もいつも通り過ごそうね。



あたしの頑張れる源は3ワンコwith旦那。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード