M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

あたしの小話。

いつ頃からか・・・ここ1年くらいかのぉ~

あたしは職場や家で 自分の事を 「 ワシ 」 と表現することが多くなる。

「 ワシャー ○○じゃのぉ~ 」 ってな具合に。

そして誰もそれに対して突っ込まない。

普通に接してくれる。


って事に最近気づいたのだよ。


って事を 19歳の頃からのお付き合いの知り合いに ふと思い出して話すと 

「 いや 昔からそういうキャラじゃけん 別に突っ込むほどの事でも・・・云々かんぬん・・・ 」 

的なお答えが延々に続きましてな。


いやいや そりゃあたしは決して自分をおしとやかな上品なレディとは思っとりゃぁせん。

じゃけどの じゃけどの・・・



なんで あたしは おっさん になっとんじゃ?


て 思ったんじゃけどの。


ちょっと前あたしの勤務しとる店に とある若手の国会議員がお客様でいらしてな。


なんで国会議員って分かったかというと レジに来たとき宣伝用?のパンフレットをくれたわけよ。


で 名前を見てジロっと顔をみると いたる所にポスターを貼ってある若手議員じゃねぇの。

一気にテンション上がったあたしは

 「 あっらーーー!ポスターで見るより男前ですねぇ~♪ 」 と声を大にして言っちゃたわけさ。



するとさすが議員さん


「 美しい方にそう言って頂けると 今日一日気持ちよく頑張れますっ! 」


と おべんちゃらがソツなくなく出てくる頭の回転の速さをお持ちで。


で その後ふと気づく。


「 今のあたしの発言 もろ おばはん 丸出しじゃねぇの・・・ 」


まっぶっちゃけ あたしは若い頃からこんな感じじゃったけど・・・

おばはんの年齢になってこれをすると ほんま おばはんの王道 を行っとるじゃねぇの。

って事に最近気づいたんですの。

おっさん化の進むおばはんの王道を行く もうすぐ46歳の願い。


それは・・・


出来れば 丸刈りにしてドライヤーのない毎日を過ごしたいものである。


なむ~



おばはんの独り言 終わり。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

左サイドMenu

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード