M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

4回目のおんぼろホテル。

5月21日(日)

3ワンコを連れて 4回目の高知旅行。

目指すは別名 我が家の別荘 おんぼろホテル。

道中 桂浜へ寄って。


katu4.jpg


katu1_201705252022013e4.jpg

ピーカンな天気はありがたいけれど この日は今季一番の暑さとなる。



katu2_20170525202203839.jpg

てことで ドでかい竜馬像の下で昔ながらのアイスを頬張り みんなでクールダウン。


katu3_20170525202204c94.jpg


途中ちょこっと寄り道をしながら



katu5.jpg



目的地の 自称ホテルへ。


まぁ とにかくここのホテルはものすごい。


過去の珍道中をリンクしようと思ったけれど 結構あったので省略。


ここのホテル 過去にはネットの口コミで 「 二度と泊まりたくないホテル 」 とかなんとかのネーミングでテレビ出演までしたことのある ある意味有名なとこ。

だけど 敢えてホテル名は明かしません。


だってね もうね ホテルに泊まってるって思っちゃいかんのよ。

雨風しのげて 料理が出て 温泉には入れてラッキー!・・・ていう認識で行くと 極楽ぜよ。


なんせ  去年はここに泊まる為にクーラーボックスを買い 飲料を準備万端に。

なんせ 部屋の冷蔵庫は全く冷えんし なんも入っとらん。

おまけに部屋には 電話すらねぇんだよ。



「 ご要望はホテルの電話に直接お願いします。 」



で オーシャンビューの部屋なんだけど 食事はいつも向いの部屋にワンコと共に移動。

とにかく常に空き部屋満載じゃけん。

で その間に布団を敷いてくれるのかと思えば 布団は自力でお願いしますというスタイル。


でもね 今回は4回目。


ビールを一本頼めば 2本サービスしてくれ 計3本っていう倍返しのサービス。


いつも泊まるのは3階の部屋なんだけど 今回は他に誰も泊まってなくて 3階全部をドッグランにしてくれ。


帰りにはいつもくれるデッカイみかんと共にビワを持たせてくれ。


「 あそこに咲いてる白い花が咲くんよ 」 と3本の苗をくれたご主人だけど 指さした先にはどこを見渡してもピンクの花しかない・・・という 謎の苗もくれ。


「 次に来てくれたら 焼肉にしようかねっ ここらで美味しい肉があるんよ♪ 」 とうれしい事を言ってくれた女将さん。


その言葉にうれしく思いながら 旦那とあたしの頭によぎったのは


「 牛か?普通は牛よの??でも・・・またイノシシじゃねぇんかっ 」 



でもね かったいイノシシ肉でもいいんよ。

「 おかえり~ 」 と何度も言って迎えてくれた女将さん。


ここのホテルは元々女将さんが経営していたものとは違う。

それでも立て直す為に ワンコを受け入れたホテルにし 再建を頑張っているおじいちゃんとおばあちゃん。


去年から晩ご飯に登場したお造り。

今年は更に腕が上がって豪華になっていました。


そして去年より更にボロくなっていたホテル。


快適に過ごしたいと思う気持ちが強いと 泊まれないホテル。


でもね 温かいの 気持ちが。


3ワンコも11歳と12歳の老犬。

でも出来る限り こうして違う場所で一緒に寝たい。

それを叶えるためには あたし達があたふたすることなく行ける ここのホテルに泊まる事。


あたし達の欲望とワンコの体調を考えて 一番ベストだと思える選択。


あたし達が二人っきりになったら いつでも綺麗で快適なとこに泊まれる。

でも3ワンコ連れで体調も気にしながら・・・でも旅行がしたいと思ったら あたし達にはここが一番。



katu6.jpg



今年中には5回目のチャレンジをしたいと思っています。(。-_-。)

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード