M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

抜糸の結果。

7月29日(土) 午前 10日間のエリカラ生活を経て ゼット無事抜糸。

今月は8種混合ワクチン接種月だったので ひまり家総出で動物病院へ。


そして夕方。

旦那があたしを呼ぶ。

それ おえんやつじゃがなっていう声色で。


ギクっとしながら 「 どしたん? 」




結果 ゼットの切除痕がパックリ三角形に割れとる。


くっついとったはずなのに 意味分からん。



ちょうど病院は午後診が始まったばっかりの時間じゃったけん 速攻電話し 速攻連れていく。



結果 緊急手術。



パックリ開いた傷口は完全に乾いていて 開いたまま治ったって感じ。

素人のあたしが見てもわかる。


一針縫ってエリカラはめて過ごした10日間は 全くもって無駄な時間じゃったって事となりました。



戸惑いを隠せない先生達。

原因は不明。


ただ 今の状態では良くないので これからすぐに全身麻酔で再度縫わせてくれ と。

もちろん無料でさせて頂きます と。


そして待つこと40分。

手術室に呼ばれ ゼットがまだ眠っている中 色々な説明を受けました。


納得しました。


最初の手術で 綺麗な三角形でマイボーム腺種を切り取ってくれ きちんと縫合されているのも分かっています。

そしてあたし達も術後 例えゼットのストレスになったとしても 最大限ケアをして抜糸まできっちりとやってきた という自負があります。



それでもこうなった。


どちらのミスでもない。

こういう結果もあるのだ と思いました。


ただ 絶食もせずの全身麻酔。

そして午前には8種混合ワクチンも接種。

ゼットはちゃんと目覚めてくれるんじゃろうか。

待っとる間 そればっかり考えていました。



そして先生達もこの結果を踏まえて かなり慎重になられたようで。

一針縫合のところを今回は二針。

抜糸は10日後だったところが3週間後になり とりあえず一週間後くらいに一度様子を見させて欲しい という事となりました。



色々と相談に乗って頂ける先生達なので  エリカラを付けたゼットのストレスがほんまに可哀そうで どうにか・・・と訴えたけれど。

こちらの気持ちを汲みながら 思いやって頂きながら  「 どうにか頑張って欲しい 」  と言われ・・・。


ゼットに頑張ってもらう為に 最大限のケアをしていこうという気持ちになれました。


傷口がくっついていなかったことは もうどうしようもないこと。

次回はきっとくっついてくれているはず。


大した手術じゃないはずが 大層な事となってしまいました。


でもゼットが今 家で寛いで過ごしてくれているので良しっ


心配していたエリカラ生活も慣れた様子で すっかり元気いっぱいのいつも通りのゼットになっているので良しっ


こんな状態なので ゼットの歯磨きは無しにしようと思っていたのに・・・

エリカラ付けたままあたしの股間に頭から突っ込んできて 歯磨き催促するけん良し良しっ


とにか今度はくっついてくれ 傷口。

頼む。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード